人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ひなたぼっこ


今日、2つ目の投稿です(*゚ー゚)>

どんこはまだ、ワクチン接種が終わってないので散歩には出られません

なので、せめて日光浴だけでもと洗濯かごに入れて
朝の涼しいうちにベランダ出してみました
* ひなたぼっこ_a0284809_2057416.jpg

気になるものがいっぱいあるのだ。

多肉植物に興味津々の様子
* ひなたぼっこ_a0284809_20572984.jpg

これ、たべていい?
(ダーメ!)

日中はまだまだ残暑が厳しいけど、朝晩はだいぶ涼しくなって
ベランダに出やすくなりました

雲模様も秋の気配
* ひなたぼっこ_a0284809_20575552.jpg

来月には散歩に出られるからね(o^-^o)
あ、その前にリードを買わなくっちゃっ
* ひなたぼっこ_a0284809_20592737.jpg

飼い主のおさいふはもう冬とうらい なのだ。


ランキングに参加してます。
お手間ですがボタンをふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
Commented by えみ at 2012-09-19 21:35 x
ほんとどんこちゃんは大人しくカバンに収まってますね(笑)
来月はお散歩もしやすい気候になってるでしょうしデビューには最適ですね♪
色々揃えなきゃで大変ですよね…
でもついつい買ってしまう親心(笑)
Commented by unico at 2012-09-20 01:18 x
どんこちゃんの初散歩楽しみですね♪
何事もなくテケテケ歩くか、固まるか…
以外にフレブルは警戒心で動けなかったりする子も
多いんですよ♪
今はいろんなものに興味津々ですね^^
Commented by ももイヴまま at 2012-09-20 10:50 x
こんにちは。12kgパピーのイヴままです。
どんこくん、来月お散歩デビューなんですね!楽しみですね♪
我が家はももの時もイヴの時も、散歩デビュー1か月くらい前から、カバンなどに入れてお外に慣れさせてました。車の音だったり、公園や学校のそばで子供の声を聞かせたり。
今はまだ日中暑いので、朝涼しいうちがいいですね。
あと、リードを着けて家の中をお散歩してみるのもいいと思いますよ。
何もかもが初体験!どんこくん、頑張れ~p(^0^)q
Commented by donko73 at 2012-09-24 20:46
◆えみさん
親心には懐事情が潤っていないと
ダメなのね~と痛感してます。(笑
ついつい、あれもこれもと買いたくなって
自分のものが後回しになってます。
実は先日もワゴンセールで安くなっている
ワンコ用品があって調子に乗って買っていたら
現金が足りなくなってしまい、レジで
「やっぱりこれはいいです・・」と商品を
戻しました。。(恥)
もうそろそろ、落ち着け自分!と思ってはいますが
いろんな方のブログを見ては「次はこれを買おう」なんて
ブックマークが増えてます((+_+))
Commented by donko73 at 2012-09-24 20:46
◆unicoさん
こんばんわ~!
早速、かばんにいれて近所を回ってみたのですが
とにかく興味津々で、あっちこっち見ては
ぶひぶひ言ってました。(笑
散歩は楽しみですが、あのぷにぷに肉球が硬くなるのは
さみしい!と思っていたのでワセリンを早速
買ってみます(^^)
また教えてください♪
Commented by donko73 at 2012-09-24 20:47
◆ももイヴままさん
このコメントを読んで早速、かばんに入れて
近所を歩いてみました(≧▽≦)
ままさんに教えていただかなかったら全然思いつかなかったので
コメントいただいてもらってよかったです!
ありがとうございました!
あとはリードを付けて自宅練習してみます☆
予定では10月中旬に散歩デビューです!
そのころにはお洋服を着せた方がいいのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2012-09-19 20:59 | まいにち | Comments(6)