人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* はじめてのおるすばん


夫もわたしも働いているので朝8時ごろから19時くらいまでは
どんこに留守番させることになります

これが犬を飼うに当たってずっと悩んでいたこと

せめて仔犬の時期は一緒に居てあげたい、と思っていたのですが
お店の方の助言もあって、飼うことに決めました
ひとりにさせる時間が長い分、一緒のときはいっぱい遊ぶ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

留守番初日の朝は後ろ髪を惹かれながら出社。。
クーラーは弱めの風量でつけっぱなし、扇風機で循環させていきました
* はじめてのおるすばん_a0284809_2143615.jpg

ぼくが寝てるうちに誰もいなくなったのだ!!

仕事中、考えるのはどんこのことばかり。。
もしかして鳴いてるんじゃないか、暑くてぐったりしてたらどうしよう、なんて
どうしても気になってしまって、、会社を15時で早退させてもらいました(゚ー゚;

家に帰ると心配をよそに、どんこは熟睡中
帰ってもチラッと見るだけでまた寝てました。よかった~!

トイレもちゃんとしていたし、ゲージの中も朝と変わりなかったので
ほとんど寝ていたのかもしれません
* はじめてのおるすばん_a0284809_2162845.jpg

寝る子は育つ!のだ~

ご飯もモリモリ食べるし、連れてきた時の下痢気味もおさまっていたし
はじめてのお留守番が無事で安心しました

あと気になるのは電気代だわ・・・
* はじめてのおるすばん_a0284809_2171964.jpg

帰ってきたと思ったらこんなのに入れられて
こっちを向けって騒がしい飼い主なのだ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お手間ですがポチッと押していただけると嬉しいです*

名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2012-09-03 21:07 | まいにち | Comments(0)