「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:1歳 ( 218 ) タグの人気記事

とりあえず寝る


雨の中、友だちとキャンプに出かけた夫氏・・・

ということでこの週末はどんことお留守番です。
a0284809_12255040.jpg

あ~この開放感!うししし・・・

雨、止まないかなぁ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-28 12:27 | まいにち

夏の誘惑


キャンプ場の近くのJA直売所で買った
とうもろこしと枝豆を茹でました。

どんこ氏は匂いを嗅ぎつけてテーブルから離れようとせず。
a0284809_21473894.jpg

どっちもあげませんよ~
a0284809_21481344.jpg

クックパッドで調べた茹で方を試したら
とてもおいしくできました。
とうもろこしは皮とひげを残して、って
知らなかった。。
枝豆も蓋をして茹でるとは・・・

とうもろこし
Cpicon とうもろこしのゆで方(水から) by う り

枝豆の茹で方
Cpicon 枝豆のおいしい茹で方!! by monemaruku


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-25 21:48 | まいにち

ついに買っちゃった~!


画家、北村直登さんの作品が
念願叶ってわが家にやってきました!

もちろん、フレンチブルドッグー!!!
a0284809_22185627.jpg

ずっとずっと欲しくて、新作を心待ちにしてました。

SSMALLサイズでも可愛さがぎゅっと詰まってます。
a0284809_22225319.jpg

いつもタイミングが合わず、売り切れてしまっていたので
今回は発売のおしらせを欠かさず見てた甲斐がありました。

タイトル「今 君に送るよ。気に入るかな?」
a0284809_22231293.jpg

北村さんの作品はどれもユニークなタイトルがついているのも魅力です。

なんって可愛いんだろう。
見れば見るほど惚れてしまいます。

まだビニールをはずしてないので写真だと凹凸が見えませんが
ネットで見るのと実際に見るのとでは大違い!

本当に素敵です。わが家に来てくれてありがとう~(≧0≦)

作品を購入しないと買えないポストカードも買いました。
会社にも飾ってます。嬉しいなぁ。

「どんこも描いてほしいのだ」
a0284809_22234647.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-19 22:25 | かいもの

赤ちゃんとどんこ


ディズニー帰りの妹家族が遊びに来てくれました。
a0284809_2363690.jpg

車だと舞浜からうちまで15分くらいなので
寄ってもらうのはすごく嬉しい~
朝8時ごろ来てくれたので一緒に朝ごはんを食べました。

興奮しすぎてゲージに入れられたどんこが
うらめしそうにこちらを見てます。(笑
a0284809_2335210.jpg

1歳3ヶ月になった妹の赤ちゃん。
どんこを怖がる様子もなく、ホッとしました。
a0284809_236395.jpg

どんことたくさん遊んでくれてありがとう!
a0284809_2361943.jpg

今はどんこの方が重いけど、すぐに追い抜かれるね。
a0284809_2310421.jpg

「たのしかったのだ!」




ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-16 23:07 | まいにち

お届けもので~す


「最近まいにちコレが届くのだ」
a0284809_22493731.jpg

とっても便利なアマゾンだけど、もう少し簡易包装だと
助かるんだけどなぁ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-13 09:00 | まいにち

よく寝ます


最近、おさんぽの後は静かに寝てることが多くなったどんこ氏。
2歳になって落ち着いてきたのかな。
a0284809_2236555.jpg

しっかしブサイクだなぁ~ってつぶやいたら
夫が「キミの寝顔とそっくりだ」と・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-12 22:39 | まいにち

ターゲット(わたしのお気に入り)


酔っぱらって帰った日はいつも以上に
ちょっかいを出したくなります。
a0284809_22531744.jpg

ただ、これが記憶にないことが多くて
翌朝写真を見てビックリ~!笑

「ヨッパライには逆らわないのがモットーなのだ」
a0284809_22285743.jpg

夫にとっては見慣れた光景のようで
構図に迷いがないです。(笑
a0284809_22533524.jpg

それにしてもこのピンクのユニクロカーディガン
社内でかぶる率が高かった~

「いいからさっさと帰ってくるのだ」
a0284809_2257070.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-11 22:55 | まいにち

肉の日(わたしのお気に入り)


今日はこれで遊ボ。
a0284809_13382323.jpg

最近のお気に入り。おもちゃの肉!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-09 09:00 | まいにち

朝の雨んぽ


朝、霧雨の中お散歩へ。
a0284809_13242875.jpg

梅雨入りしてからゆっくり外に出られなかったので
どんこ氏は大喜び!(な顔には見えないけど・笑)

a0284809_13301150.jpg

いつもの散歩道には初夏の花が咲き始めて
ちょうちょうも忙しそうに蜜を吸ってました。
a0284809_13314724.jpg

こんな朝散歩もいいな~
a0284809_13321416.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-08 13:33 | まいにち

成田ゆめ牧場1泊キャンプ①


先週のあの暑い週末に成田ゆめ牧場のキャンプ場で
1泊してきました。うちからだと1時間ちょっと。近い!
a0284809_23402713.jpg

木陰に設営できたので、わたしとどんこは日陰からほとんど出ず。(笑
a0284809_23411219.jpg

フリーサイトだったのでゆったりとテントとタープを配置できました。
a0284809_062199.jpg

って、ほとんど夫がひとりで設営したのだけど・・・ありがとう!
a0284809_23414476.jpg

どんこはたくさんのご家族に可愛がってもらったり
ワンコさんたちとも遊べて満足できたかな?
a0284809_2342286.jpg

夏キャンプは熱中症と虫刺されに気をつけないとね。

夕方になると風も涼しくなって快適でした。

キャンプ報告、続きます。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-07 00:04 | おでかけ