「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0際11ヶ月 ( 16 ) タグの人気記事

とりはだ


こんばんわ~

今日のブログは虫嫌いの方はスルーしてください!
とりあえずかわいいラテアートをどうぞ。
この写真の下に、「蝶」が写ってます。
a0284809_23262335.jpg

これ、中目黒のヒダリポケットさんで描いてもらいました*


昨日、散歩中に目の前をふわふわ~と何かが横切ったと思ったとたん落下↓↓
a0284809_23291294.jpg

どんこの上に蝶がくっついたーーー!!

大嫌いなチョウ!!!!(゚Д゚ノ)ノ
でもこんなの滅多にないから撮らねば!と、震える手で携帯を握りました。(笑

動く気配がなかったのでどうしようかと思ったけど
しばらく歩いてたら飛んでいったのでよかった。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-07-02 23:34 | まいにち

茶色い物体


ソファーを陣取ってるこの茶色いかたまりは・・・
a0284809_22285932.jpg

どんこ巻き~!
a0284809_22293124.jpg

「すぴーぴぴぴー」という愉快ないびきをたててました。(笑

この状態で持ちあげても起きなかったので
かたまりのまま寝床へ移動(笑
a0284809_22303595.jpg

それにしてもこんなに巻かれて暑くないの?


ふと、、こういう怪獣なんか見た気がするなぁ
と思って「幼虫 怪獣」と画像検索したら、気味の悪い写真が
わんさかてきたので、検索は強制終了しました。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-07-01 22:32 | まいにち

ダーッシュ!


今日は近所をさんぽ。

どんこ氏、ものすごい顔で走ってきて・・・
a0284809_22584881.jpg

ドヤ顔
a0284809_22592147.jpg

いつもの場所だけど3人だとたのしいね(*´∀`*)
a0284809_2301275.jpg

満足したのか、今はわたしのひざの上で熟睡中です。

暑い・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-29 23:02 | まいにち

くるまりマン


!!!
a0284809_22443065.jpg



a0284809_22505434.jpg

??
a0284809_2252725.jpg

???
a0284809_22522095.jpg

ジャミラの画像検索、初めてしました。。(笑


湿度はあるものの、涼しい風が心地よかった昨晩。
どんこ氏は、風の通り道を避けてソファーに置いた毛布の上で
寒そうに丸まってました。どんだけ寒がりよっ!

さすがにこれは暑いだろう、とモコモコのブランケットを
巻いたら、まんざらでもない様子。


「ぬくいのだー」
a0284809_22523862.jpg

しばらくこのままで寝てました。
もうすぐ7月なんですけど(≧0≦)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-28 22:55 | まいにち

葛西臨海公園


梅雨の晴れ間の土曜日、葛西臨海公園までおさんぽに。

青々と茂った芝生で遊んだり、木陰で休んだり。
a0284809_22105592.jpg

この方はなんだか歩く気マンマンのようで
わたしたちが休憩していてもぐいぐい行こうとしてました。

「早くその重い腰をあげるのだー」
a0284809_22113477.jpg

BBQ場は混雑していたけどそれ以外は人が少なくて
いつになくのんびり歩けました。

そして、かわいいフレブルさんに遭遇!
なんと誕生日が一週間しか違わない男の子です
まゆ毛があるみたいでかわいすぎるー(*´∇`*)
a0284809_221151100.jpg

こんなに近い歳のフレブルさんと初めて会いました。
a0284809_2212510.jpg

こう比べるとどんこはちょっと小柄?
a0284809_22121767.jpg

他にも可愛いワンコさんに会えて楽しかったし癒されました♪
暑くなってきたので2時間もいなかったけど満足したようです(^O^) 

散々陽を浴びたのに家に帰ってもひなたぼっこ・・・
a0284809_22123895.jpg

暑くないのかなぁ?


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-27 09:00 | おでかけ

手ぬぐいでネッククーラー


数年ぶりにミシンを出して、お気に入りの手ぬぐいで
ネッククーラーを作りました(*´∇`*)
a0284809_21235464.jpg

この方のために苦手な裁縫を・・・愛だわー(笑

「買うと高いからっていう理由を知ってるのだ」
a0284809_21242974.jpg

作り方はこちらのサイトを参考にしました。ありがたいー!

直線縫いだけなのでわたしでも作れました(^^)

こんな感じで袋状になったところに保冷剤を入れて使います
a0284809_2127634.jpg

4本作りました。
a0284809_21274248.jpg

コツは「しっかりアイロンをかけて縫う個所をぴしっとさせる」かな。
ってこんなの当たり前なのかな?

どんこ氏も嫌がる様子もなく、使ってくれそうです。
a0284809_21282762.jpg

「この柄を選んだ飼い主の意図的な笑いをびしびし感じるのだ...」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<こんなページを見つけました>
保冷剤に潜む危険について


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-25 21:30 | てづくり

ばっちりカメラ目線


今週はずっとやりたかったことを片付けたり
友だちに会ったり、すごくリフレッシュできました。
(カフェの紹介は後日こちらに載せます*)
a0284809_21425975.jpg

どんこ氏とも遊んで楽しかった~☆
昨日は葛西臨海公園へ、今日は近所をお散歩です(*´∀`*)
a0284809_21421654.jpg

お風呂も入ってスッキリ!

来週末はちょっぴり早いどんこ氏の誕生会の予定です(* ´∀`)
1歳かぁ・・・早いなぁ。

写真はどちらもスマホで。今の携帯カメラってすごい!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-23 21:47 | まいにち

のびてます


散歩が終わるとひえひえアルミボードの上で伸びてます。
a0284809_10465161.jpg

毛皮と肉じゅばんを着てるんだもの。そりゃ暑いよねぇ・・・

「あーきもちー」
a0284809_10472465.jpg

1週間に1度はお風呂に入れないと最近なんだか匂います。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

現在20位です*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-22 10:48 | まいにち

ねぇどーして?


「どーして目ん玉からお水が出てるの?」
a0284809_21473332.jpg

それはね。大事にしてたハンカチをどんこがギーッて破いたからだよ(;ω;)


「どーしてお顔がそんなにまん丸なの?」
a0284809_2147569.jpg

それはね。最近、ポテトチップス贅沢塩キャラメルがおいしすぎて
こっそり独り占めして食べてるからだよ・・・

「ひとりだけズルいのだ」
a0284809_21535672.jpg

ちょっとヤバいです。贅沢塩キャラメルのおいしさったらもう!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-18 21:55 | まいにち

あまえんぼ


「暑くても抱っこタイムは欠かせないのだー」
a0284809_225251.jpg

「このぷよんぷよんの肉感がたまらんのだー」
a0284809_22522540.jpg

ヨダレ玉をふたつも作って腕の中でうっとりのどんこ氏(*´∀`*)
わたしのたるんだ二の腕が役立ってます(笑

・・・・・・・・・・・・・・・

写真、加工してみました。
a0284809_2253217.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-06-17 22:55 | まいにち