「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳9ヶ月 ( 17 ) タグの人気記事

うみはひろいな


・・静岡旅行のつづきです・・

どんこ、2回目の海
a0284809_22553736.jpg

鈍感なのか、はたまた肝っ玉が座ってるのか・・・(笑)
打ち寄せる波を怖がりもせずに、ずんずん海の中へ進む!
a0284809_22553861.jpg

止める間もなく、全身に波をかぶってもまだ奥へ(≧0≦)
a0284809_22562856.jpg

思わず悲鳴を上げてどんこを追いかけるも、まだ海へ向かおうと
するので、わたしの方がパニックになって抱き上げました。(泣
a0284809_22563744.jpg

そんなわたしに姿に「過保護すぎるよ」と夫は冷静。。
いやいや。あんなに海の中に入られたら驚くでしょ!

当の本人(犬)は、名残惜しそうに海を見つめてました。
フレブルは基本的に泳げないと聞いたけど、もしかして例外あり?!
a0284809_22574483.jpg

誰もいない砂浜で思い切り遊んで満足したかなぁ?


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-05-09 22:59 | おでかけ

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ


旅行中はとにかく走っていたどんこ氏(笑
a0284809_2157669.jpg

ゼエゼエハアハアしながら、それでも大はしゃぎで
熱中症になりはしないかと心配しながら
様子を見て遊ばせました。

色んな場所でワンコと会う機会も多かったのだけど、
特にこちらのカフェでは広い芝生のドッグランで
大型犬にたくさん遊んでもらいました。
a0284809_2221715.jpg

10ヶ月のラブラドールさんは元気いっぱい!
a0284809_21533773.jpg

ボクサー犬のマックスちゃんにはわたしがメロメロ。。
本当にかわいかった(*´∇`*)
a0284809_2155017.jpg

クールダウンさせるまで時間がかかったけど
冷たいタオルで脇の下を冷やしたり、氷をあげたりして
ようやく落ち着きました。

暑さ対策、今後の課題です。

カフェの様子はこちらで紹介しています→「つなぐ

ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-05-01 22:00 | おでかけ

いろんな表情


3泊4日の旅行中、どんこ氏は体調を崩すこともなく終始元気!

ずーっと良い天気で夏のような暑さだった4日間。
熱中症が心配だったけど、様子を見てクールダウンさせながら遊びました。

SAのドッグランでよだれ玉を作ったり
a0284809_20591062.jpg

砂浜でおおはしゃぎしたり
a0284809_20591712.jpg

一緒に走ったり
a0284809_212288.jpg

他のワンちゃんと遊んで大興奮だったり・・・と
a0284809_2125385.jpg

いろんな表情が見れました。

さすがに今日は疲れたのか、少し散歩をしただけで
ほとんど寝っぱなし。
わたしもどこにも出かけず自宅でのんびりしてました(* ´∀`)

旅の詳しくはまたゆっくりご紹介できたらと思ってます。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-29 21:12 | おでかけ

やわらかバナナ


どんこにプレゼント。バナナだよー
a0284809_18355835.jpg

「ん?おいしいの?」

まずは記念撮影ね。
a0284809_18361841.jpg

「やっぱりこうなるのだ・・・」

「こいつ、伸びる!」
a0284809_19545721.jpg


「ムキー!」

a0284809_19551768.jpg

「これでもかー!!」
a0284809_19554342.jpg

「食べられなかったのだ。。」
a0284809_1956714.jpg

おもちゃの伸びるバナナを買いました。

渡して数分で破けちゃったけど・・・
元々、人間がびよーんと伸ばしてストレス発散用(?)に
使うものなのです。結構きもちいい(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-29 20:00 | かいもの

旅先から帰宅


少し早めにお休みをもらって旅行に出かけてました。
もちろん、どんこ氏も一緒に。
a0284809_21363774.jpg

3泊4日の旅。
さすがに最終日は疲れたのか朝から熟睡。
a0284809_2153635.jpg

今も自分のベッドでいびきをかいて寝てます。(笑

どんこ中心に考えた今回の旅。
夫婦ふたりだけの時とは違ったのんびりとした
楽しい旅になりました。
a0284809_21563174.jpg

落ち着いたらまた少しずつ紹介しますので
よかったらご覧下さい*


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-28 21:55 | おでかけ

好きな場所


どんこは夫の足の上で寝るのが好き(* ´∀`)
a0284809_23465267.jpg

正面から見るとこんな顔です(笑
a0284809_23471512.jpg

この場所もお気に入りの場所~
a0284809_23474430.jpg

「ぼくまだ9ヶ月なのだ...」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-22 23:48 | まいにち

あけぼの山農業公園


引き続き、コメントのお返事はお休みしていますが
書き込みは喜んで読ませていただいてます。

勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・

ちょうど満開だったこの日。
あけぼの山農業公園は車も人も大賑わいでした。(駐車場、並びました)
a0284809_23383860.jpg

a0284809_23391319.jpg

一面のチューリップが咲いた園内は
残念ながらワンコ禁止だったので
どんこ氏とはガードレールの向こうから見学。
a0284809_2340346.jpg

こちらのチューリップを見るのは2年ぶり。
a0284809_23403414.jpg

ステキでした(*´∇`*)
a0284809_23415551.jpg

いっぱい歩いておつかれさま!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-22 23:42 | おでかけ

しましま


「夏服、買ってもらったのだ。」
a0284809_9521741.jpg

「やっぱりこうなる」
a0284809_9535276.jpg

「このポーズすると飼い主が喜ぶのだ」
a0284809_9561513.jpg

最近、カメラを向けるとサービス精神旺盛などんこ氏です。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-21 09:57 | かいもの

ごっそり


1回のブラッシングで取れる毛の量
a0284809_8474927.jpg

毎日2回、毎回このくらいごっそりです。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-20 08:47 | まいにち

訴え animal


「これちょうだいーー!」
a0284809_844934.jpg

という強い主張はもちろん無視です(*´艸`)

a0284809_8455585.jpg

「せめてにおいだけでも・・・なのだ」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-20 08:44 | まいにち