「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳8ヶ月 ( 16 ) タグの人気記事

あたらしい服


初めてつなぎの服を買いました。
a0284809_2224342.jpg

後姿もキュート(*´∀`*)
a0284809_22245665.jpg

これを着て、週末は実家に帰ります。
a0284809_22252249.jpg

ランドテイクさんの服は本当にかわいくて大好きです。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-02 22:25 | かいもの

座り位置


週末の寒さでこの方の「暖房愛」が復活。
この位置から離れようとしません。
a0284809_20355218.jpg

ハロゲンあたたかなのだー。

眠いなら眠ればいいのに、がんばって目を開けようとしている姿は
何度見ても笑えます( *´艸`)
a0284809_20383110.jpg

ぜんっぜん、ねむくないのだ。。

ほらこの通り!ぼく、起きてますよ!
a0284809_20441776.jpg

普段お留守番ばかりなので週末くらいはたくさん
遊んであげよう!と張り切っても、当のどんこは眠いみたいで
日中はのんびり過ごしてます。
特にこの土日は寒かったからか暖房の前から動きませんでした。
食べものの匂いには俊敏に反応してたけど(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-04-01 09:00 | まいにち

どんこの近況


ちょっとおひさしぶりです。
ぼく、どんこだよ!
a0284809_1259895.jpg

最近、飼い主がサボってブログ更新してなかったけど
ぼくは毎日元気いっぱいさん。

でも、仕事が忙しいとかいって遅くに帰ってくる日が多くて
つまんなかったのだ。。
a0284809_1321713.jpg

ど、どんこがおっちゃんにー!!

近所の公園にサクラって花を見に行ったのだ。
a0284809_1394076.jpg

写真より早く歩きたいーー行こうよぉぉ


先週は仕事もそれ以外も忙しくて
時間に追われてました・・・
部署が異動になるので明日からは
新しいメンバーでスタート。
緊張するなぁ。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-31 13:16 | まいにち

いろいろどんこ


さんぽ楽しい
a0284809_2341080.jpg

けど、あついー
a0284809_2341686.jpg

ハンバーガー欲しい
a0284809_23413211.jpg

あまい匂い発見
a0284809_2341548.jpg

また遊ばれてる
a0284809_23423294.jpg

いろんな表情をするようになってきました(*´∀`*)

ちょっと暖かい日にはハアハアもするようになって
なんだか気の毒。暑いのいやだよね。
GWにどんことの旅行を計画してるので
暑さ対策も考えなくちゃ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-25 10:30 | まいにち

リボンちゃん


ちょっぴりひさしぶりの更新です。
書きたいことはたくさんあるのですが
仕事も家でも色々たてこんでいて、
なかなかパソコンに向かう余裕がなく・・・

とりあえず、どんこは元気いっぱい!
a0284809_19531436.jpg

相変わらず飼い主に遊ばれてます(笑
a0284809_1953347.jpg

(*´∀`*)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-24 19:56 | まいにち

はじめてのうみ


週末、稲毛海岸に行ってきました。
おでかけできて楽しそう(*´∀`*)
a0284809_8255050.jpg

どんこは初めての海です。
a0284809_827926.jpg

「わー!砂浜だー!」
「大きなみずたまりだぞー♪」

なんてムーコのような(今、ハマってます!)はしゃぎっぷりを
期待していたけど、別段驚く様子もなくずんずんと海に向かって行き・・・
a0284809_8262353.jpg

なんの躊躇もなくザブザブと海の中へ
a0284809_8263856.jpg

えー!
お風呂は嫌がるのに?!
初めての海でまさかの入水にこっちが焦る(^^;)

ご機嫌な様子で砂浜を歩き、あっちこっちと
いろんな人に挨拶してまわってました(*´艸`)
a0284809_8274193.jpg

「これがウミのにおいかー」
a0284809_8292837.jpg

わたしは花粉にやられて、鼻も目も大変でした(≧0≦)
a0284809_830245.jpg

めいいっぱい遊んでどんこも満足したかな?
今度また、海にこようね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-20 08:31 | おでかけ

むっちりさん?


コメントのお返事、お休みしていてごめんなさい。

どんこの体重のこと(≧0≦)
わたしも特にダイエットが必要な体型には
思えなかったのですが、先生に診てもらったところ
どんこの後ろ足の歩き方に癖があって
このまま体重が増えると腰に負担がかかってしまうので
7キロ台がベスト、ということでした。
a0284809_218247.jpg

わたし的にはむっちりボディーのフレブルさんが
好きなので、まだまだ幼児体型だと思ったのですが
今後のことを考えて、これ以上の体重増は控えた方が
良いと納得しました。(先生もフレブルオーナーさん)
a0284809_2110295.jpg

まずはどんこよりわたしがダイエットしないとホントにまずい。。
といいながら「食欲の春」絶賛継続中です。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-18 21:08 | まいにち

ダイエット宣言


去年の8月、生後2ヶ月目のときはカゴにすっぽり入ってたのに・・・
a0284809_23204452.jpg

もうすぐ9ヶ月になる今じゃもう・・・
入るなんて絶対むり!!デカーッ!!!
a0284809_23205999.jpg

なので背負ってもらいました。(笑
a0284809_23211319.jpg

今日、動物病院に行って体重を測ってもらったらまさかの8.6キロ。

「ダイエットしてください」

と先生に言われてしまったので、飼い主共々これから少しずつ
減量していきます。。キビシぃぃ!

どんこの骨格では7キロ台がベストのよう。
去勢してから太りやすいので気をつけなくちゃ行けなかったみたい。

どんこ、一緒にがんばろう!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-17 23:24 | まいにち

◆ 反省顔


また、トイレじゃないところでシッコした。。
コラー!って怒ったらこの顔。
a0284809_23533999.jpg

つい笑っちゃう(≧m≦)ププッ



現在コメントのお返事をお休みしていますが
書き込みは喜んで読ませていただきます。

勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-15 23:55 | まいにち

◆ ホワイトデー


今年のバレンタインは部署が変わって初めてということもあって
ご挨拶代わりに少しだけ配ったのですが...
お返しにこんなに色々いただいてしまいました。。
わざわざ郵送してくれた友人も。(泣
a0284809_2233737.jpg

嬉しかったので、いやらしく全部並べて記念撮影をしていたら(笑
誰かさんが割り込んできました。
a0284809_2234548.jpg

「どんこも手伝って食べてあげるのだー」
a0284809_2235648.jpg

可愛いメッセージカードを添えてくれた方もいてなんだか恐縮。。

このところ、仕事が忙しくて職場で悶々とする日が多かったけど
やさしさにホッと肩の力が抜けました。
a0284809_22184069.jpg

どんこもわたしたち夫婦の癒しだよ。
いつもありがとう。(最近、あんまり遊んであげられなくてごめんね)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-14 22:19 | いただきもの