「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳7ヶ月 ( 15 ) タグの人気記事

◆ 犯人は誰だ!


あーーー!葉っぱが食いちぎられてる!!!
a0284809_22393920.jpg

噛み口がまだぬめぬめ湿っているということは
犯人はまだこの近くに居るな・・・

お前かーヾ(*`Д´*)ノ
a0284809_2240010.jpg

「な、なんのことなのだ?」

とぼけたってダメだよ!証拠はあがってるんだからΣ(`Θ´)=3
a0284809_22402053.jpg

「バレちゃ仕方ないのだ」
a0284809_22403757.jpg

「はいはい。ごめんなのだー。(ちぇっ)」

なにその態度は!ケージで反省してなさい!!
a0284809_224058100.jpg

「もうしないから許してなのだぁ。。」

初めてではないのだけど、今回は派手にやられました(;へ:)
最近は特に力が強くなって、破壊行為も困ってます。。
そして、先日は夜の散歩中に突然引っ張られて横転。
暗闇の中、ドテーンと転んでしまい手と足を強打。
腫れてしまって箸が持てないほどでした。

今週は仕事が忙しくてなかなかどんことも遊んであげられず
力が有り余っていたのかも。。
ズボンも破れて、久しぶりに出血しました。反射神経悪すぎ(・Θ・;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-02 22:42 | まいにち

◆ 新調服


グランくんというなんとも可愛いフレブルさんのブログ
Bonjour ! Je m'appelle Gland」のぐらさんに
教えていただいたフレブル服のお店、『 MOMODO 』さんでおかいもの。
a0284809_20365817.jpg

とーってもしっかりした生地で縫製も丁寧。
サイズもピッタリで、柄も好み!
どんこも気に入って着用してます( ´艸`)
a0284809_20372778.jpg

そしてお決まりの格好で夢の中へ...
a0284809_20382762.jpg

最近、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなかったので
情報をいただけるのは本当に嬉しいです。

ぐらさん!ありがとうございました(≧m≦)
どんこ、似合ってますか?


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-25 20:38 | かいもの

◆ 羊毛フェルトでフレブルさん・2


羊毛フェルトでフレブルのマグネットを作りました(*´∀`*)
a0284809_22391839.jpg

顔が歪んでいて気持ち悪い、、と夫には一蹴された・・・

どんことお揃いのネックレスもつけたんだよ~
a0284809_2240244.jpg

「どーでもいーのだ」

大きさはこのくらい。裏はマグネットになってます。
a0284809_22412614.jpg

冷蔵庫につけてみましたが
多分、知らぬ間に夫にはずされる予感がします。。


作っている間、フェルトの匂いが気になるのか
わたしのそばから離れなかったどんこ。
隙あらば、パクッとしてやろうと真剣にフェルトを
見つめてました(・Θ・;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-24 22:46 | てづくり

◆ まったくもう!


遊んであげないとわざとトイレじゃない場所で
おしっこするなんて!
a0284809_20514336.jpg

しばらくその恥ずかしい格好でいなさいヾ(`ε´)ノ

毎日のお留守番は本当に申し訳ないけど
料理してるときくらい、勘弁してよね~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-21 20:56 | まいにち

「花こよみ」作りました


今年で5冊目、2012年に撮った季節の花や
ベランダで育てている多肉を集めて
photobackでアルバムを作りました。

花 こ よ み
a0284809_2111619.jpg

去年はワンコがわが家にやってきたことや
夏あたりから夫の土日出勤があったりで
なかなか花撮りに行く機会がなくて
例年に比べると花写真がとても少ないです。。

なのでベランダから見た雲や
ちらりと誰かが写っている写真も入れて
かなりかさ増ししてます(;-ω-)

お時間があるときによかったらご覧ください。

今度はどんこのアルバムでも作ろうかなぁ?
a0284809_21104229.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-20 21:12 | てづくり

◆ LOVEなプレゼント


このお方にもバレンタインのプレゼント
(自分用にはたんまりとチョコレートを・笑
a0284809_22331942.jpg

どんこは音が出るものが好きなようなので
噛むとぷぴーっと鳴るおもちゃをあげました。

かなりお気に召したようす
a0284809_22335329.jpg

1時間もしないうちに中綿が飛び出してました・・・(´-ω-`)
a0284809_22341269.jpg

そして満足後の熟睡姿。
a0284809_22373529.jpg

あ、起きちゃった。


ご覧いただきありがとうございます。
ご訪問の足跡代わりに下のボタンを2つ、
押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by donko73 | 2013-02-19 22:36 | かいもの

◆ ぬるり


a0284809_22242990.jpg

投げて~って持ってくるのはいいけど
触るとものすごくぬるぬるしててちょっとイヤダ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-19 22:26 | まいにち

◆ おじゃま虫


お花の写真を撮っていたらすかさずやってきたこのお方
a0284809_17104754.jpg

ひとしきり匂いを嗅いだあとに食べようとしたので即、退場(^▽^;)
a0284809_20163851.jpg
「ちぇーっ」

ラナンキュラスって大好きです。
a0284809_17132645.jpg

宮崎県の「エム」シリーズ。見事です。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-16 20:22 | まいにち

◆ ちょーどえぇ


この角度がいいみたい( 艸`*)フ゜ッ
a0284809_16524065.jpg

その角度、苦しくない?
a0284809_1655120.jpg

「おひさま当たっていいのだー」
a0284809_16553419.jpg

ここも特等席(* ´∀`)
a0284809_16571435.jpg

週末、久しぶりにゆっくり自宅で過ごしてます。
それにしても北風が強い!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-16 17:00 | まいにち

◆ 葛西臨海公園


先週末、手術後初のおさんぽに葛西へ。
a0284809_20491153.jpg

朝から風も緩やかで暖かく過ごしやすい一日となると
みんな考えることは一緒!
駐車場に行列ができるくらいの大混雑でした。でも、行ってよかった~♪
a0284809_20511931.jpg

とにかくこの方が大喜び!
a0284809_2050834.jpg

久しぶりのおさんぽに終始興奮気味で、リードをものすごい引っ張る...(笑
a0284809_2049518.jpg

他のワンコさんへの挨拶もいつになくしつこかったです。(笑
a0284809_20502097.jpg

水仙はまだまだつぼみ、というか茎が倒れていするのが多くて
これから咲くのかな?と心配になるほど。
a0284809_20503557.jpg

フレブルさんにも会えてよい一日でした。
a0284809_20504440.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-14 20:51 | おでかけ