「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳5ヶ月 ( 17 ) タグの人気記事

◆ あけましておめでとうございます


今年もよろしくおねがいします!

と、あっという間に3日ですが・・・
年末年始は実家に帰っていました。

初対面になったこの方たちは案の定、どんこが追っかけまわし
実家のヨーキー(11歳)は逃げ回るという感じで、最後まで
仲良しにはなれなかったけど少しずつ距離が狭まって
帰る頃にはこのくらいまで近づけるようになりました。
(寝ているのは朝から酔いつぶれている父です・笑)
a0284809_9295916.jpg

初めて入ったコタツの暖かさにすっかり虜になったようで
姿が見えないなぁ、と思って探すとこんな風に寝てたり
a0284809_9321671.jpg

日向ぼっこしたり
a0284809_9323059.jpg

初めて来た場所とは思えないくらいリラックスしてました(*´∀`*)
a0284809_9392816.jpg

夫の実家では甥っ子たちにたくさん遊んでもらって大興奮!

さすがに疲れたのか、帰り際にはいたずらされてもちっとも起きる気配がなく
帰宅した昨日もほとんど一日熟睡。
a0284809_9351951.jpg

いいお正月でよかったね(´∀`)

わたしは2年連続、おみくじが 「凶」 で愕然としてます・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-01-03 09:43 | まいにち

◆ 良いお年をお迎えください


今年の8月下旬にフレンチブルドッグの男の子「どんこ」が

わが家に仲間入りしました。
a0284809_18273888.jpg

夫もわたしも、ワンコの居る生活は経験していたけど

ふたりで飼うのは初めて。

念願のワンコ飼いだったのでわくわくがいっぱいでしたが

共働きなのでお留守番させて飼えるのかどうか、

不安もたくさんありました。

そんなとき、このブログを通じて不安なことを相談したり

お話を聞いたりして、それも少しずつ解消。

たくさんのフレブルさんたちともネットで出会うこともできて

皆さんのおかげで今までの生活にはなかったシアワセが増えました。


実際にはなかなかフレブルさんとは会えていませんが

来年は、イベントなどにも参加してみたいなと思っています。


少し早いですが、2012年 ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

maco

どんこ、もうすぐ6ヶ月
現在推定6.4キロ
a0284809_18225338.jpg



ランキングにもご協力いただきありがとうございます。
押していただいて本当に励みになります。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-30 18:28 | ごあいさつ

◆ どっちが似てる?


毛布に包まれ、寝息をたてておやすみ中...
a0284809_2351432.jpg

ときどきこの寝顔が人間に見えます(´Д`;)
a0284809_2345622.jpg

ということで、Miiでどんこを擬人化してみました。(笑

夫作:どんこ氏
a0284809_23113225.jpg


わたし作:どんこ坊や
a0284809_2312444.jpg

お互い、自分で作ったのが似てるー!と言い張ってました(*Θ_Θ*)/


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-27 23:15 | まいにち

◆ でろーん


最近の寝姿。
ヒーターの前に陣取って、伸びてます( ´艸`)
a0284809_22163075.jpg

お気に入りのヘビのぬいぐるみにあごをのせてウトウト...
a0284809_22171076.jpg

リラックスしすぎじゃない?(笑
a0284809_2218835.jpg

呼んでも全く起きる気配がありません(´Д` )


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-24 22:19 | まいにち

◆ ブヒ部入部希望


先日注文して、年末に届くと思っていたものが昨晩到着!
早速、どんこにクリスマスプレゼント( ´艸`)

ジャージです。(笑
夫とわたしの中学時代に着ていたものと同じ緑ジャージ!
a0284809_2274969.jpg

ちょっと大きめのを頼んだので、袖をまくってます。
a0284809_2272475.jpg

横はこんな感じ(´ε` )
a0284809_22102854.jpg

伸縮性もあって着せやすいし、どんこも全く嫌がらず!
a0284809_22271093.jpg

早速今日はこれを着ておでかけしました。


ランキングは現在25位です。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-24 22:12 | かいもの

◆ にんまり。


全身マッサージ後の満悦顔。
a0284809_22574482.jpg

どんこへのクリスマスプレゼントに、と
あるものをネットでポチり。
届くまで日数がかかるので、25日には
間に合わないけど、手に取るのが今からたのしみぃ(*´∀`)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-22 23:02 | まいにち

◆ 守谷SAドッグラン


先日、益子へ行く途中に寄った守谷サービスエリア。
今まで何度も利用しているけど、ドッグランがあることに
初めて気が付きました。
a0284809_2116681.jpg

結構、広いスペースなのに今まで全く知りませんでした(゚O゚)

小型犬用と中・大型犬用に分かれていて、地面は木の葉でふかふか。
他のわんこも居たので、遊んでもらいました。
a0284809_2118054.jpg

吠えられて完全にへっぴり腰。だけど近づきたいどんこ。
a0284809_21184675.jpg

こういう場所があるとワンコ連れのドライブも安心だなぁ。

どんこも楽しかったかな?(^^)
a0284809_21191828.jpg


ドッグランを検索できるこんなサイトを見つけました。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-20 21:20 | おでかけ

◆ ご不満ですか?


日曜日は天気もよくてぽかぽかだったので夫と一緒に近所をお散歩。
いつもより少し長く歩いてみました。
a0284809_22172673.jpg

わたしとふたりだとなかなか歩いてくれないどんこも
夫が一緒だとすたすた歩いてくれます。
a0284809_2218250.jpg

わたしは信用されてないのかなぁ・・・
a0284809_22232724.jpg

ねえ、どんこ。どうなの?


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-18 22:24 | まいにち

◆ 仔犬しつけ教室


ホームセンターで初カート乗り。
a0284809_2210241.jpg

思いのほか、リアクションが薄くて残念でした(*´∀`)

この日、初めて参加したしつけ教室のパピークラス。

自己紹介で 「どんこです」 とあいさつした途端、
参加者全員からまさかの笑いが起き、、赤面。。
すぐに名前を覚えてもらえてよかったけど、
どんこってそんなに変な名前だったかなあ? 

今回の教室は6か月未満の子犬限定。
なのだけど、どんこの体だけダントツで大きくてビックリ!
しかもみんなしつけがしっかり出来ていておとなしくていい子でした。
a0284809_2213302.jpg

それにひきかえ、どんこはあっちこっちと挨拶しまくり
「どんこ、しつこい~」
という声が聞こえてきて飼い主赤面(;´д`)
a0284809_22134646.jpg

先生曰く、フレブルは物への執着がハンパないので
咥えたものを「離す」ということを覚えさせたよいとのこと。
a0284809_22141019.jpg

誤飲も怖いし、しっかり教えなくちゃ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-18 22:15 | おでかけ

◆ こんなに大きくなりました


たった4ヶ月前。
わが家に来たばかりのときはこんなに小さくて(カワイー!!!)
a0284809_23145417.jpg

おっかなびっくりでカゴに入っていたけど
a0284809_23151721.jpg

生後5ヶ月、6キロにもなると
カゴに腰掛ける余裕さえでてきたみたい( ´艸`)
a0284809_2318352.jpg

寝相もひどいもんです。
a0284809_23182941.jpg

おもちゃは飽きっぽいくせに、ご飯には異常なほど執着して
食べる姿はちょっと怖いくらい(;´д`)

大きくなるのはうれしいけど、腰痛になりそうなので
ほどほどで、お願いしたいところです。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-16 23:22 | まいにち