「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳4ヶ月 ( 27 ) タグの人気記事

◆ ドッグラン見学


狂犬病の予防注射も終わって、そろそろドッグランデビュー。
その前にある公園まで見学に行ってきました。

たくさんのワンちゃんとご挨拶
a0284809_2148183.jpg

こんにちはー。
a0284809_21482352.jpg

残念ながら小型犬にはかなりの確率で吠えられます。。

大きなワンコは友好的なんだけど。
a0284809_21493564.jpg

ぼく、どんこです。
a0284809_2150350.jpg

嫌われてばかりでなかなか仲良くしてもらえないので
飼い主としては心配。。(まさか、くさいのか?!)

どんこは吠えられてもポケーッとしてます。
しつこく近づこうとするから嫌がられるのかなぁ。
a0284809_21511430.jpg

早くお友だちができるといいね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-05 21:51 | おでかけ

◆ どんこのどんこ


しいたけのおもちゃを発見!
見つけたときは興奮しました~(*>ω<)!!!

どんこにどんこ、あげるよ~っ!
a0284809_22462214.jpg

「なんだぁ?」
a0284809_22495279.jpg

すんすんすん・・・
a0284809_2250179.jpg

「もしもーし」
a0284809_22502147.jpg

さて。どんこはどんこのおもちゃを気に入ってくれるでしょうか?

・・・ つづきます ・・・

こちらのお店で買いました。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-02 22:53 | かいもの

◆ うへぇ~


どうやら酔っ払いはお嫌いなご様子。
a0284809_23393726.jpg

花金だもの。許してね~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-30 23:41 | まいにち

◆ 迷子札とモコモコスヌード


可愛いワンコグッズを販売している「bee+bee」さんで
ネームタグ(迷子札)を買いました。
a0284809_21474873.jpg

名前と、電話番号を彫ってもらってます。

何年か前に、何かの勢いで(?)買ったまま一度も使わなかった
革紐のネックレスをどんこ用に直しました。
a0284809_21482345.jpg

紐の長さは調整可能。特に嫌がらずにつけてくれたので
このまま首から下げてます。
a0284809_21484384.jpg

そして可愛いスヌードは「LANDTAKE(ランドテイク)」さんで。
(リードもこちらで購入したものです)
a0284809_2149988.jpg

とてもやわらかい生地で伸縮するので装着しやすくて便利!
こちらもまったく嫌がりませんでした。
色違いでもうひとつ欲しいくらいです(^-^*)

それにしてもフレブルって本当に寒がり!
a0284809_21493832.jpg

暖房を出した途端、前を陣取り動きません。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-28 21:50 | かいもの

◆ 不本意?


お店で試着したときはこんな顔してたけど・・・
a0284809_22455336.jpg

なかなか気に入ってくれた様子。(たぶん・笑)
a0284809_2246144.jpg

後姿が笑えます(*^▽^*)
a0284809_22465913.jpg

似合うんだか似合わないんだかわからないけど(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-27 22:49 | かいもの

◆ ひなたぼっこ


陽だまりでぬくぬく。
a0284809_2147129.jpg

うとうと。。
a0284809_21472530.jpg

全身で光合成中・・・
a0284809_2148114.jpg
「ぽかぽかなのだー」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-25 21:55 | まいにち

◆ 雨上がりに


近所を散歩しました。
久しぶりに夫も一緒なのがうれしいのか、
ものすごくたのしそうなどんこの表情。
a0284809_17271272.jpg
「ねえねえ、どこ行くの?」

視線の先にはセンパイワンコ。
a0284809_17265964.jpg
「ワンコだぁ~!」

元気良く自分から近づいていったものの、
思いっきり腰が引けてるどんこなのでした。
a0284809_17275427.jpg

わたしだけだとなかなか歩いてくれないのに、夫がいると
ぐいぐい前へ進むのはなぜでしょうか。。
a0284809_17314254.jpg
いつもこうして歩いてくれると助かるんだけどなぁ


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-24 17:29 | まいにち

◆ ハーネス


首輪が小さくなってきたので
ベスト型のハーネスを買いました。
a0284809_21505746.jpg

いつまで使えるかわからないけど・・・
リードが持ちやすくなってよかった!
a0284809_21512833.jpg

それにしても。。
どんこさんってば、明らかにわたしの服よりも
頻繁に買い物してるなぁ(^^;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 21:51 | かいもの

◆ お見送り


毎朝、会社に行くときがいちばん辛いけど・・・
どんこのご飯代を稼ぎに行ってくるよ~
a0284809_21113776.jpg

たくさん稼ぐのだー

・・・・・・・・

どんこさん。
いつもお留守番、ありがとう。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 21:27 | まいにち

◆ うでまくら


この角度と安定感がいいらしく
夫の腕の中でよく寝てます。
a0284809_20542451.jpg

平和なひととき。
a0284809_20543625.jpg

ぐぅぅぅ...

ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 20:55 | まいにち