「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳3ヶ月 ( 18 ) タグの人気記事

* 首輪カイカイ


首んとこ、かゆいーー
a0284809_22133185.jpg

じゃまだなぁ。。
a0284809_22133979.jpg

取ってほしいんだけど・・・
a0284809_2214459.jpg

首輪、あんまり好きじゃないみたいで
散歩に行っても首ばっかり痒がってなかなか進みません。
慣れてないだけなのかなぁ。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-03 11:00 | まいにち

* 肉ちがい。


こんばんわー
どんこです。


飼い主がベランダで育ててるこのぷくぷくしたの。
a0284809_21455328.jpg

「多肉」っていうんだって。
a0284809_21465163.jpg

肉なのに食べちゃダメーって怒られた。。
a0284809_21474165.jpg

いっぱいあるんだからひとつくらいいいのにー
a0284809_21473916.jpg

けちんぽ。
a0284809_21483831.jpg

今まで窓ガラス越しに、わたしがベランダの多肉いじりするのを
見ていたどんこを、今朝は少しだけ出してみました。

が、早速食べようとしたので即退場!
けちんぼで結構です。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-02 21:49 | まいにち

* がじがじ。


だいぶ歯が生えてきて痒いのか
最近いろんなものを噛んでます。
(今のところ家具に被害はないけど・・・)

特に好きなのがペットボトル
a0284809_2231418.jpg

「この歯ごたえがたまらないのだー」


噛む用のおもちゃをあげても全然見向きもしないのに
コロコロの持ち手のようなプラスチックには目がなくって
見つけると駆け寄って奪い去っていきます。。
a0284809_22332883.jpg

「んがーー」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-30 22:34 | まいにち

* はじめてがいっぱい!


3回目のワクチン接種も終わって、動物病院の先生からも
OKがでたので、ついに初めてのお散歩!
が、1泊2日の旅行になりました~(*゚ー゚*)
a0284809_1921020.jpg
「中央道が事故で大渋滞・・・」

行くまでは色々不安もあったけど、総勢7名のおとなの遠足は
とても楽しくてちょっと怖くて(初めてカヌーに乗りました...)
おいしい2日間になりました。

どんこもいっぱい可愛がってもらってずーっと元気いっぱい!
お散歩も最初は怖がって歩かなかったけど10分もすると
自分でどんどん歩いてくれました。よかった~☆
a0284809_1984088.jpg
「でもちょっとへっぴり腰なのだ」


とってもやさしい看板犬のゴールデンに会ったり
a0284809_19103697.jpg

酔っ払いのわたしに絡まれたりして(笑
a0284809_1916118.jpg

さすがに疲れたのか、今日は一日ほとんど寝てました。
(わたしも有給休暇をもらって自宅でのんびり~)
a0284809_19171460.jpg

どんこ、また一緒に旅行しようね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-29 19:20 | おでかけ

* はじめの一歩


a0284809_035415.jpg

え?おさんぽ?

------------------------

いよいよ明日からお散歩デビューです(^-^*)
しかもいきなりあるイベントと重なっているので、やや不安...
どんこさん、大丈夫かなぁ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-27 00:38 | まいにち

* うたたねさん


a0284809_22554067.jpg

とろ~ん
a0284809_22554070.jpg

すぴー
a0284809_22563017.jpg

ぐぅぅぅ
a0284809_22572035.jpg

あ、見てた?

-----------------------------

ひとしきり遊んだあとは、ひざの上かソファーの上で寝てます。
そして夫が帰ってから遊びの時間が再スタート、というのが最近の日課。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-25 23:05 | まいにち

* オフロキライ


どんこ~
今日はお風呂に入ろう!
a0284809_2221138.jpg
「気が進まないのだ。。。」

まあ、そう言わずに。
おやつあげるから嫌がらずに洗わせてよ~
a0284809_2222498.jpg
「おやつ・・・?」

a0284809_22234754.jpg

「洗わせてやってもいいのだ。」

---------------------------

何度かお風呂には入れてますが、毎回驚くくらい
腰が引けて、ずーっとガクガク震えてますε-(´・`) フー

特に暴れることはないので洗っているときはされるがまま~。
隅々まで容赦なくゴシゴシ洗ってます。

もしかして、それがいけなかったりして。。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-24 22:26 | まいにち

* 成長記録(3ヵ月半)


3回目のワクチン接種も終わって
いよいよ来週からお散歩解禁!

体重は3ヵ月半で3.6kg!!

2ヵ月・・1.7kg
3ヵ月・・2.9kg

と、スクスク育ってます(*´ェ`*)

1ヵ月半前の写真と比べると
顔つきも少し変わってきました。
a0284809_2131829.jpg

態度もちょっと偉そうになった?(笑
a0284809_21315933.jpg

食欲も旺盛、便も快調で元気いっぱい!
まずはご近所さんのワンコさんと仲良くなれますように。

その前に、ひと見知りのわたしが「公園デビュー」できるのか心配です(・Θ・;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-23 21:34 | まいにち

* お世話になります


はじめまして。

わたくし へびのしましま と、もうします。
a0284809_7551160.jpg

このたび、フレンチブルドッグのどんこさんの
お相手として仲間入りいたしました。

どんこさんは わたくしのにおいをやさしく嗅いでくださったり
(このあと、頭から強く噛みつかれた記憶がうっすらと...)
a0284809_7552924.jpg

わたくしを しっかりと守ってくださったり
(身がちぎれそうなくらい、かじられたあとに)
a0284809_755524.jpg

お首に巻いてくださいます。
(餌につられて仕方なく)
a0284809_7561445.jpg

これから 末永くどんこさんとご一緒したいと思っています。

この身が続く限り・・・

-----------------------------

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
今週半ばには仕事も落ち着きそうですので
もう少しお時間をくださいp(。>ω<。)q

この、しましまへびは「バムとケロ」という人気絵本シリーズに
登場しているそうです。カラフルでかわいいので買ったのですが
どんこもひと目見て、気に入ってくれたようです(≧▽≦)

いつまで持つかなぁ。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-21 08:07 | かいもの

* ぺたりんこ


昨日買ったビックリマンチョコのシール、どんこにあげるね。
a0284809_19365574.jpg

よりによって「雨の邪鬼」だって・・・ r(^ω^;)
a0284809_1956637.jpg

「雨女にはぴったりなのだ~」

「待て」が長い時間できるようになったのでいろいろ助かってます。
写真撮影のときは特に!(笑

それからこの場をお借りして・・・
楽しみに拝見しているみなさんのブログですが、
最近、読み逃げ&足跡代わりのポチだけで
コメントが出来ていません。ごめんなさい((+_+))

お聞きしたいことや、お話したいことが
いろいろあるのですが、なんだか毎日せわしなくて
パソコンにゆっくり向かう時間がありません...

落ち着いたらまたお話しさせてください(≧0≦)
よろしくおねがいします*

maco


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-17 19:59 | まいにち