「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:0歳2ヶ月 ( 37 ) タグの人気記事

* 加トちゃん座り animal


「ちょっとだけよー。」
a0284809_22341956.jpg

この決めゼリフ、もしかして古すぎて通じないかな?(゚ー゚;

これを撮ったすぐあとに、近くで雷が落ちて
どんこよりもわたしがパニックになりました・・・

ひどい雨と雷。
早く落ち着かないかな...(・ω・`)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-04 22:34 | まいにち

* ひっつきむし


a0284809_2211625.jpg

「コロコロだいすきなのだー」

面白いように毛が抜けておハゲさんにならないか心配!(笑

ブラッシングも好きなようで、ブラシを見せると
すっ飛んできます(^m^)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-04 22:11 | まいにち

* 退屈さん


会社から帰って、ばたばたと家事を済ませている間
退屈を全身でアピールしてくるこの方。
a0284809_23461893.jpg

「つまんないのだー」

料理して、お風呂掃除して、洗濯ものを片付けて、、と
毎日のことなのに手際が悪くて時間がかかります...
(たったふたり分なのに。。)

残業後は特に、どんこの視線が痛いので
目を合わせづらいです。。
a0284809_2347254.jpg

「じーーーー。」

ところで、このLUSSOのベッドですが
あんこちゃんも色違いでご使用中~☆
お揃いでうれしい!
えみさんも書かれていますが、とても手触りがいいベッドなんです(*゚ー゚*)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-03 23:48 | まいにち

* シリコンのフレブルさん kawaii


マイマーク=傘やグラスに自分の目印ができる
シリコンリングにフレンチブルドッグ型を発見!
a0284809_22512538.jpg

5色くらいあった中からブルーとグリーンを選びました
こんな風にペットボトルにも装着可能!
a0284809_22522976.jpg

かわいい~(*´ェ`*)

これで自分のグラスが行方不明になる心配もないです
(酔っぱらったら保障できないけど)
a0284809_2253073.jpg

指輪としてもどうぞ、と書いてあったので寝ている隙に、
この方にこっそりマイマーク。
a0284809_2253187.jpg

全く起きる気配ないです・・・
a0284809_22533097.jpg

結局、ドアノブ飾りにしました~
a0284809_22544526.jpg

こうしてまたフレブル飼いをターゲットにした雑貨が増えていく。。(゚ー゚;


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-01 22:57 | かいもの

* かぼちゃマン


来月末だとサイズが合わなくなりそうなので
ちょっと早めにハロウィン仕様~(*・ェ・*)
a0284809_17263332.jpg

というのも、特売品のXSサイズがなんと90%オフ!!!

どう見ても小さいので無理かな?と思ったら
マジックテープはギリギリ止まりました。
でも、これだと単に頭上に乗っかっている感じ・・・(笑
a0284809_1729392.jpg

「黒柳徹子さんではないのだ。」

おとなしく付き合ってくれてありがとね(^-^)ゞ
a0284809_17304184.jpg

「おかしのゆうわくに負けたのだ。。」

ちなみにお菓子代わりに小さく砕いた氷をあげてます*
a0284809_17354263.jpg

これでわが家のhalloweenはおしまい、かな?(笑

みなさまのおかげでランキングは現在11位です。
どうもありがとうございます!
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-30 17:35 | まいにち

* あっぷっぷ


今日はいつもより近く!どんこさんに接近してみました(*゚ー゚*)

寝てます。
a0284809_20595178.jpg

起きたよ。
a0284809_20594086.jpg

あそぼー。
a0284809_2112973.jpg

いいもん。ひとりであそぶから。
(無修正でごめんなさい...)
a0284809_2111215.jpg

やっぱりあそんでほしいのだ。。
a0284809_214263.jpg

パソコンを開くと、どんこは“こっちを見て!”と言わんばかりに
強い視線を飛ばしてきます(^^;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-29 21:09 | まいにち

* 空振り


ごめん・・・
今日は臨時休診だって(T△T)
また明日、出直そうね。
a0284809_2042315.jpg

「・・・つめが甘いのだ。」

湿疹を診てもらいに病院に行ったらまさかの臨時休診...
明日は台風が来るからその前に行かないと!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-29 20:44 | まいにち

* 冬用ベッドを買いました


すでに写真では何度か写っていますが
LUSSOのドーム型ベッドを買ってみました(^-^)
a0284809_2321581.jpg

探せば探すだけたくさんのベッドが出てくるので
夜な夜なパソコン前にへばりついてました。。
選ぶのは楽しいけどキリがない~!
オヤゴコロをくすぐる可愛い商品ばかりでもう・・・目の毒です(笑

で、その中から値段とデザインと、もちろん使い勝手も考えて
このLUSSOベッドに決めました

さわり心地がふわふわでとっても気持ちいいです

どんこも早速気に入ってくれたようで、ケージから出すとこの中で
遊んだり寝転んだりしてます。あと、お気にいりのおもちゃは
ここにこっそり入れるみたい(・m・ )クスッ
a0284809_23281010.jpg

首だけぴょこっと出すときがおもしろくて笑いながら写真撮影!
a0284809_2321453.jpg

カメラを向けてもおとなしいので、よほど気に入ったのね~と思ったら
まさにこの瞬間、中でおしっこしてました(~o~)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-28 23:29 | かいもの

* ただいま。


急きょ、しごとで帰りが遅くなりました...
a0284809_072831.jpg

今日はなにをやってもうまくいかず、トホホな気分で帰宅。。

どんこが来る前は、こういうささくれ立った気分を
どうやって、どんな風に切り替えていたのかと不思議に思うくらい
今はどんこの居る生活が当たり前で、その存在が癒しになってます

今週もあと1日。
がんばるからね~!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-28 00:17 | まいにち

* 寝起きの一戦


相変わらず、ベイブには容赦のないどんこさん
a0284809_21204996.jpg

鼻ぺちゃ同士、仲良くすればいいのにねぇ
a0284809_2122239.jpg

「まずは鼻穴をふさぐのだぁ(=`(∞)´=)」

どんこも来月の3日で3ヶ月!
先々週の体重は2.1キロでしたが日に日に肥えて
片手で抱っこするのもむずかしくなってきました(*・ェ・*)
a0284809_21283010.jpg

今、気になるのはあご下の湿疹。
しばらく薬は飲んでいたのですが、最近またひどくなってきたので
週末、病院で診てもらう予定です。
痒がってる感じはないんだけど、ぼこぼこしてかわいそう。。
早く治るといいな(:_;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-09-26 21:28 | まいにち