ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

フォロー中のブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

タグ:羊毛フェルト ( 4 ) タグの人気記事

◆ 羊毛フェルトでフレブルさん・2


羊毛フェルトでフレブルのマグネットを作りました(*´∀`*)
a0284809_22391839.jpg

顔が歪んでいて気持ち悪い、、と夫には一蹴された・・・

どんことお揃いのネックレスもつけたんだよ~
a0284809_2240244.jpg

「どーでもいーのだ」

大きさはこのくらい。裏はマグネットになってます。
a0284809_22412614.jpg

冷蔵庫につけてみましたが
多分、知らぬ間に夫にはずされる予感がします。。


作っている間、フェルトの匂いが気になるのか
わたしのそばから離れなかったどんこ。
隙あらば、パクッとしてやろうと真剣にフェルトを
見つめてました(・Θ・;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-02-24 22:46 | てづくり

◆ 羊毛フェルトでフレブルさん kawaii


羊毛フェルトをひたすらサクサクして
ポットマットとコースターを作りました。

はじっこにフレンチブルドッグの顔を刺してみたけど
フレブルさんに見えるかな?(^▽^;)
a0284809_17354478.jpg

ほっぺたとあごは立体的にプックリ。
a0284809_17363993.jpg

リバーシブルでこちらにも。
a0284809_17372444.jpg

こっちは頬を染めてみました。(笑
a0284809_17383040.jpg

ブヒプレのマットを参考に、フレブル型のコースターも。
a0284809_1739867.jpg

マットはこんな風にミニポットを置いて使います。
a0284809_17393260.jpg

ひさしぶりだったから細かい作業は苦戦したけど
集中してたのしかったぁ(*>∀<*)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-24 17:42 | てづくり

* 羊毛フェルトボール、再び


先日作ったフェルトボール。

リースとして飾っていたけど、少し作り直したかったので
分解する前に、またこの方にモデルになってもらいました。
a0284809_19341473.jpg

前回よりも首回りはぴったり!
このままネックレスとしてつけてもいいかも~と
思った矢先、、またしても大興奮でかじりついて
しまったので即没収(;-ω-)ゞ
a0284809_19345211.jpg

お詫びにおやつをどうぞ。
a0284809_19353397.jpg

モデルさん、おつかれさまでした!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-13 19:36 | てづくり

* フェルトのネックレス


だいぶ早い気もしますが・・・今年もクリスマス用に
羊毛フェルトでリースを作りました*
a0284809_1605826.jpg

が、、この羊毛の匂いが気になるのか作っていると
どんこが異様な興奮状態に(・Θ・;)

なので寝てからこっそりサクサク刺してボールにしてました
(まさに夜なべして・笑)
a0284809_16143086.jpg

これならどんこのネックレスにいいかも?と思って首にかけたら...
a0284809_1612535.jpg

当然、こうなりました(゚ー゚;)
a0284809_1614231.jpg

慌てて返してもらって、出窓にぶら下げてます。まだ10月だけど。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-08 16:15 | てづくり