「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

タグ:キャンプ ( 17 ) タグの人気記事

南乗鞍のキャンプ場へ


シルバーウィークはちょっと遠出して
南乗鞍のキャンプ場まで。
a0284809_22070120.jpg
寒さがニガテなどんこ氏は誰よりも防寒対策ばっちりで。
a0284809_22064539.jpg
朝からたき火でぬくぬくです。
a0284809_22064512.jpg
色んな人に可愛がってもらえてよかったね。
a0284809_22064535.jpg
ハンモックでものんびり過ごしました。
a0284809_22070401.jpg
4日間、あっという間だったな~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   






[PR]
by donko73 | 2015-09-22 22:11 | おでかけ

大好き家族とキャンプへ


どんこ、久しぶりの外出に
高まっております。
a0284809_21240778.jpg
3連休は大好きなもも&イヴ家と一緒に
キャンプに行ってきました。
いつも仲間に入れてくれてありがとう~!
a0284809_21241040.jpg
病院の先生からもバギー使用で
参加OKをもらったので
無理をさせずにできるだけ
おとなしく、もも&イヴご家族、お友だちにも
気を遣ってもらって楽しく過ごせました。
a0284809_21235734.jpg
イヴくんと。
a0284809_21235728.jpg
ももちゃんと。
(微妙な距離・笑)

いつもいつも、楽しい時間をありがとう!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-07-21 09:00 | おでかけ

GWのブヒキャンプ


GW後半は、ももちゃん(左)とイヴくん(左)も
一緒のBUHI CAMPでした!

a0284809_19105524.jpg
もも&イヴご家族とは3回目のキャンプ。
3日間、とてもとても楽しく過ごしました。

わが家がこんなにキャンプにハマったのは
ももイヴ家がキャンプの楽しさを教えてくれたから。
どんこがいなかったら出会えなかったであろう
大切なご縁です。
ままさんとは呑兵衛会を結成して
仕事帰りにも遊ぶようになりました。
ほんっとにありがたい!

さて、どっちがどんこ氏でしょうか!

a0284809_19105687.jpg
ももちゃんは今回もセクシー担当で
本当にかわいかった!
a0284809_19105584.jpg

今回のキャンプ写真で一番好きなショット!笑

a0284809_19105551.jpg

この後姿、たまりません~!
ももちゃん、足が出ちゃってるし。笑


詳しいキャンプの様子はまた後日改めて。

たのしい時間をありがとうございました!
またぜひ、よろしくお願いします~☆


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-05-13 10:00 | おでかけ

GWキャンプ第一弾


お久しぶりの白目、ご披露です。
a0284809_22192071.jpg
爆睡の理由は、キャンプでたくさん遊んだから!
a0284809_22200572.jpg
GW前半は福島県で過ごしました。
a0284809_22203232.jpg
楽しかった様子はまた改めて~
(って言って書かないパターンが多いけど・・・)

a0284809_22223522.jpg
口の周りが砂まみれ~笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-04-30 22:32 | まいにち

今年もキャンプがはじまりました


キャンプに行ってきました。
a0284809_23570943.jpg
夫は毎月行ってるけど、わたしは4ヶ月ぶり。
同じくこの方も去年の秋以来。

a0284809_23570912.jpg
↑なんか色々突っ込みどころがある一枚・・・笑
a0284809_23570971.jpg
今回は夫がものすごく色々やってくれて
とても楽チンでした。
なのに筋肉痛ってなんだろか・・・


キャンプの様子はまた少しずつご紹介します。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-03-23 00:00 | おでかけ

2泊3日の静岡キャンプ


「あ~ぁ、降っちゃってるよ」
a0284809_22153633.jpg
「これでテント設営かぁ・・・」
a0284809_22153543.jpg
「ほんとにキャンプするの?」

a0284809_22153517.jpg
はい。キャンプしてきました!
雨の中の設営は本当に大変で、夫と共に全身ずぶ濡れ。。
貸切家族風呂が使えたので助かりました~
a0284809_22155090.jpg
本当はドッグランサイト目当てで行ったのですが
水はけが悪すぎてテントを張れず。。
その代わり、2サイト分を使わせてもらえました。
広々しててよかった!

静岡ということでしらすピザを作ったりして。
a0284809_22155093.jpg
雨だし、キャンプする人なんていないだろうと
思いきや、サイトはほぼ埋まってました。
みんなすごいなぁ・・・

2日目からは天気も安定してひと安心。
a0284809_22274891.jpg
ドッグランも使えたけど、他のワンコたちに
吠えられまくって、ひとりで遊んでました。

とにかく撤収が晴天でよかった!
a0284809_22275453.jpg
どんこは帰宅後、いつもの調子で寝ています。
a0284809_22155080.jpg
テントじゃ安眠できないかな?
これで今年のキャンプは終了!と思っていたけど
夫は冬キャンプもやる気満々みたい…



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-11-03 22:30 | おでかけ

3ブヒキャンプ、再び!


ちょっと前になりますが・・・
9月の3連休に大好きなももちゃん&イヴくんご家族と
2度目のキャンプに行ってきました。

お天気にも恵まれて絶好のキャンプ日和!

a0284809_23230047.jpg

集合するのは5月のキャンプ以来だったので
この日を心待ちにしてました。

手配してもらったのは山梨県にあるキャンプ場。
森の中だけど場内に川もあってすごく素敵な場所でした。

ももちゃんのこのむちっとした愛らしさと
a0284809_23230045.jpg
イケメンなイヴくんのやさしい性格に癒された3日間。
a0284809_23230070.jpg
イヴくんの背後に見えてるのは・・・
ももイヴパパさんが持参した木であっという間に
作ってくれたドッグサークル!
a0284809_23230884.jpg
こんなに立派なものパパッと作れるなんて
本当にすごい!!!
a0284809_23324627.jpg
ママさんのおいしい料理でお腹も満たされて
ものすごく楽しい時間でした。

これは好評だったピザ。
a0284809_23230833.jpg
乗せて焼くだけ。簡単でおいしいです。

今、わが家がキャンプを楽しく続けられるのも
ももちゃん&イヴくんご家族と初キャンプが
すごく楽しかったから。
夫は、ご主人のことを「師匠」と呼ぶくらい
慕っています。というかあれは恋しているのかも!笑

もたもた要領の悪いわたしがお手伝いする間もなく
ももイヴままさんは手際よく料理をしてくれて
毎食おいしいご飯が食べられました。

最後の最後でどんこが心配をかけてしまって
(&わたしが大騒ぎして)申し訳なかったです・・・
a0284809_23230099.jpg
プレゼントしてもらったボーダーシャツを
着て行きました♪

そうそう。
似てるふたりだな~と思ってた
イヴくんとどんこだけど
こうして写真を見るとあんまり似てない?
a0284809_23230058.jpg

どんこは、ももちゃん&イヴくんにたくさん遊んでもらって
よほど楽しかったのかこのキャンプを境に散歩で外に出ると
必ず駐車場に行って車に乗ろうとします。
それまでそんなことしなかったのに、フシギ~

ももちゃん&イヴくんのパパさん・ママさん!
いっぱいお世話になりました。
来年もまた一緒に行けますように!
ありがとう~☆



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-10-16 23:30 | おでかけ

どんこのキャンプの楽しみ方

この3連休はキャンプに行ってきました。
台風が迫っていたので2泊じゃなく
急きょ1泊に変更したけどのんびり過ごせて満足です。
a0284809_20404560.jpg
お天気にも恵まれて昼間はぽかぽか~

この方も大好きなひなたぼっこで
リラックス~
a0284809_20404533.jpg
すごい顔だねぇ。笑

キャンプにもすっかり慣れたのか
誰よりもリラックスして過ごしているような・・・
a0284809_20404540.jpg

クッションを置いてあげたら
すぐに熟睡。
a0284809_20404508.jpg
夜はたき火の前で何か考えているようでした。笑
a0284809_20404571.jpg
だ、だれ?!!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-10-13 21:01 | おでかけ

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場


5月にデビューしたわが家のキャンプもこれで5回目。
(夫は友達ともっと行ってます・笑)

今回は金曜日にお休みを取って2泊3日で行ってきました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
a0284809_13445967.jpg

群馬県嬬恋村にあるキャンプ場でバラキ湖を囲うように広がる芝サイトと
きちっと区画された林間サイトがあります。
とっても広いキャンプ場!
a0284809_13581374.jpg

ワンコOKの林間サイトを予約しました。(C-16)
a0284809_13455065.jpg

すごく広々してます。木陰になっていて涼しい!
ただ、予想通り虫が多いので蚊取り線香は欠かせません。
今回は夫の希望でスノーピークの大型タープを借りてみました。

影が濃くて遮熱力がすごいです。これいいな~

3日間、お風呂に入る以外にキャンプ場から出ずに過ごせたくらい
とにかく快適なキャンプ場!なにより涼しかった~♪
a0284809_1347725.jpg

管理棟には無印良品の食糧がいろいろ売ってます。
他にも、牛乳やバター、パンなど生鮮食料品以外は揃っているので
とても重宝しました。

パン、ピザ、ローストチキン、ローストビーフ(失敗して焼きすぎた)、
スモークサーモン、カレースープなどなど今回はいろいろ作りましたが・・・
どう見ても2人前じゃない。笑
a0284809_1348264.jpg

a0284809_13492413.jpg

a0284809_1350416.jpg

a0284809_13501861.jpg

a0284809_13503528.jpg

余ったものは自宅に持って帰っておいしく食べました。

すごくよいキャンプ場でリピートしたいけど
今回残念だったのはマナーの悪い人が多かったこと!

22時を過ぎても楽器を鳴らして歌を唄いながら大騒ぎしている
若者グループがいたり、外に繋いだワンコが夜中まで無駄吠えしていたりと
土曜の夜は本当にうるさくて・・・
若者グループの方は夫が注意しに行きましたΣ(T□T)

無駄吠えはずーっと続きましたが、若者たちはすぐに
静かになりました。

大きなキャンプ場は施設も揃っているし便利でいいけど
色々な人が来るのだと勉強になった今回のキャンプ。

夜中の無駄吠えは響くのでドッグサイトでない方は
うるさくて嫌になるだろうな(-_-;)

次のキャンプは大好きなお友だち家族と行く予定なので
待ち遠しいです♪


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-08-13 13:58 | おでかけ

昭和ふるさと村へキャンプに!


栃木県の茂木にある廃校を利用した施設では
教室を宿泊スペースとして使えるだけでなく
校庭にテントを張ることができます。
a0284809_905839.jpg

わが家は「3番」エリア。
a0284809_915143.jpg

これが大当たり!
渡り廊下の出入り口があるので屋根のある
廊下スペースも使えました。
a0284809_9184058.jpg

校庭にぽつーんと。。
a0284809_9173375.jpg

この日はわが家だけの利用だったので(笑
どんこも目の届く範囲内でという決まりでフリーOKでした。
a0284809_944743.jpg

今回は、ニューアイテムのダッチオーブンで
ピザを焼いたり、いぶし処で燻製を作ったり
a0284809_9111622.jpg

どれもおいしくてビールも進み、気が付けば夕飯前に5本も
空けてしまい自販機で追加購入・・・苦笑
(ちなみに夫はアルコールが飲めません)

夜は1回540円で施設内のお風呂に入ることができました。

夕飯は、道の駅で買った宇都宮餃子をダッチオーブンで焼いてみたりして
a0284809_9125762.jpg

食べてばかりの1日目でした。おいしかった!
a0284809_913409.jpg

2日目は暑くなる前に早々に撤収。
12時には自宅に戻ってました。

9月にはまたお友だちと楽しみなキャンプ企画があるので
ワクワクしてます。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-07-20 09:15 | おでかけ