ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

フォロー中のブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご近所さんぽ


初夏のような陽射しだった昨日。
近所をお散歩してきました。
a0284809_1322527.jpg

公園で遊んでた子供たちに可愛がられて
ご機嫌のどんこ氏
a0284809_13244553.jpg

「モテモテなのだ~」
a0284809_13253422.jpg

2時間ほど歩いて満足したようで
a0284809_13264055.jpg

帰宅後はぐっすり熟睡してました。
a0284809_1327208.jpg

久しぶりにたくさん歩いて飼い主も疲れました・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-30 13:29 | まいにち

いっぱい遊んだあとは animal


今日は朝から寝てばかりのどんこ氏
a0284809_20134218.jpg

昨日、グランくんといっぱい走ったもんね。
a0284809_20135656.jpg

夢を見てるのか、寝ながらピクピク動いてました。(←これ、何度見ても怖い)



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-23 20:14 | まいにち

special smile!!


今日は待ちに待った大好きなグランくんと3回目のデート!
本当にたのしくって時間が経つのもあっという間。

たくさんあそんでくれてありがとう!
まだ写真の整理をしてないのでとりあえずスペシャルスマイルを1枚~☆
a0284809_2214028.jpg

それにしても湾岸線の渋滞はひどかった。
浦安→有明までぎっちり75分って初めて見た~!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-22 21:54 | おでかけ

声がちがう


「うちにオカマさんがいるのだ」
a0284809_2311861.jpg

風邪は治って来てるのですが鼻水・咳が止まらず。。
声もまだカッスカスなので、どんこに話しかけると
不思議そうな顔をされます。

「おまえはダレだ!」
a0284809_23131645.jpg

早く健康になりた~い!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-20 23:15 | まいにち

この方は元気ですが


ひさしぶりに風邪をひいて熱がでました。。
a0284809_20342782.jpg

人間の風邪が犬にうつるのか調べたら大丈夫そうだったので、
夜はいつもと同じように一緒の布団で並んで寝ました。
a0284809_20362073.jpg

「エネルギーをお裾分けなのだ」

早く治しておさんぽに行けるようにしないとね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-19 20:36 | まいにち

フチ子さんふたたび


またお目にかかれてうれしいです
今日はこんな場所から失礼します
a0284809_2222497.jpg

「こんにちは フチ子です」


ご覧の通り、どんこさんとはこんなに仲良くなりました
a0284809_22222831.jpg

「フチ子さんに逆らうと怖いのだ。。」


あぁ・・・手に入れた当初はあんなに盛り上がっていたのに
もうフチ子熱が落ち着きつつあり、先の展開が全く浮かびません。(笑


まだ3日くらいしか経ってないのに。。
a0284809_2233143.jpg

「しょうもなく中途半端なのだ・・・」

ということでフチ子さんシリーズ(?)はこれでおしまいです(^▽^;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-15 22:33 | まいにち

フチ子さんがやってきた


ぶら下がりから失礼します
a0284809_2155462.jpg

「こんにちは フチ子です」


このたび縁あってこちらのお宅で
お世話になることになりました


日頃から“ギリギリが好き”と公言しているわたし


手始めに早速、奥さまのマグカップのフチを攻めてみました
a0284809_21574892.jpg

「いい感じです」


早速、安定したフチを堪能できてとても満足です

これからはもっと積極的に色々なフチを試していこうと思います

「あっ!」
a0284809_2214951.jpg

フチ子!どうなる?!


つ づ く


すみません。(笑
今さらコップのフチ子さんにハマってしまいまして。。
少し、フチ子ネタが続きます(~o~)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-14 22:02 | まいにち

花粉対策


「飼い主の真似っこなのだ」
a0284809_22233346.jpg

今年も花粉の季節が始まりました。

「お気の毒なのだ」
a0284809_2227669.jpg

JINSの花粉CUTメガネ&マスク着用で出歩いてますが
(見た目とかもう気にしない・笑)
目は猛烈に痒いし、鼻水ブシャーです。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-11 22:31 | まいにち

点検部長


ベランダで多肉のお世話をしていると
必ずやってくるこの方。
a0284809_23133363.jpg

ふがふが鼻を鳴らせて多肉の様子を点検中です。
a0284809_23142564.jpg

もうすぐ春本番。少しずつ新芽が出てきました。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-09 23:15 | まいにち

あたらしい春の服


MOMODO.」さんの新作にひと目ぼれ!
久しぶりにどんこの洋服を新調しました。
a0284809_2303051.jpg

夫曰く“おじいさんカラー”のシャツ!
やわらかい触り心地ですごくいいです。

もう一枚は少年っぽいブルーのボーダーシャツ
なんだか男っぷりがあがって凛々しく見えます。
「イケてるメンズなのだ」
a0284809_2311590.jpg

どんこも気に入ってくれたみたい。
a0284809_2314245.jpg

相変わらず寝相が残念だけど・・・ね。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-08 23:05 | かいもの