「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました


どんこと迎える2回目の年末は、実家で迎えます。

今月は仕事も、仕事後も本当にバタバタしていて
どんこともなかなか遊んであげられず心苦しい日が続いてました。

来年の春から、生活が少し変わる予定なので
それまではできる限りどんこともゆっくり過ごせればと思ってます。

どんこのおかげで出会いに恵まれた2013年。

この歳になって新たに友だちができること自体
本当にありがたいこと。

これからもずっと大切にしたい繋がりができたことに
心から感謝してます。

どんこ、ありがとう。
a0284809_2326780.jpg

きみのおかげで、大好きな人が増えました。
a0284809_23264923.jpg

2014年も楽しく過ごそうね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-31 09:00 | ごあいさつ

グリーンマン参上!


glandくんとお揃いの洋服をプレゼントしてもらいました!

かわいいねぇ(*´∀`*)
a0284809_20294149.jpg

glandくんと色違いの水玉ベスト!
とってもよくお似合いです。
a0284809_2033339.jpg

ストーブの前で物思うどんこ氏。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-30 09:00 | いただきもの

ここが定位置


夫のひざの上でくつろぐのが大好きなどんこ氏。
a0284809_21311469.jpg

この姿が笑えます・・・
a0284809_21334799.jpg

どうしたどうしたっ!!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-29 21:38 | まいにち

しいたけ祭り


この前のデートの時にglandくんからもらったプレゼント(*´∀`*)

しいたけのおもちゃ!
a0284809_1631298.jpg

“どんこ”の名前は「どんこ椎茸」に似てるからなので
このおもちゃは嬉しすぎる!
a0284809_1634470.jpg

「しいたけ祭りなのだ」
a0284809_1642519.jpg

ものすごく気に入ったみたいで、しばらくこの状態で
部屋の中を走り回ってました。
a0284809_165621.jpg

「glandくん、ありがとなのだ!」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-29 16:06

ご近所さんぽ


先週末、近所をのんびり散歩しました
a0284809_0183985.jpg

15時過ぎだと影が長いね
a0284809_0185786.jpg

この静かな雰囲気が好き
a0284809_0191428.jpg

どんこも満足したみたい。
a0284809_0193026.jpg

夜はぐっすりでした。
お正月休みもいっぱい歩こうね。
(飲み会続きでこの一週間はなかなか散歩できず・・・)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-28 00:22 | まいにち

動画なのだー


glandくんと遊んでいるところを
動画で撮ってもらいました(*´∀`*)



ぐらさん、ありがとうー!!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-25 22:36 | おでかけ

クリスマスなのだー


メリクリメリクリ
a0284809_22285951.jpg

メリークリスマスなの(*゚Д゚)ノ だぁー!!
a0284809_22292430.jpg

今夜はglandくんままさんからいただいたふりかけを
カリカリにたっぷりかけてあげました。
おいしいごはんでよかったね(* ´∀`)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-25 22:32 | まいにち

ブヒBBQ会


総勢8頭のフレンチブルドッグが集まったBBQ!
a0284809_0121685.jpg

ももイヴままさんご夫妻(なんか書き方が変かな?)が
声掛けから準備から、当日の段取り諸々すべての手配を
してくださったおかげで、本当に楽しいバーベキュー会でした。

天気もよくて絶好のブヒ日和!
(週間天気予報では雨女炸裂させるところだった。。)
a0284809_0124449.jpg

ブヒが集まったBBQに参加するのが夢だったので
この日はもう舞い上がってしまって。。
興奮で手の震えが半端なく・・・写真の出来があまりよくなくて
申し訳ないです。。(泣

とにかく用意してくださった料理がどれもおいしくて
モツ煮込みなんてもう、感動しました。
あぁ、、おいしかったなぁ。

食材もたーくさん!
a0284809_0145661.jpg

こんなに大きなホタテ!大好物!!
a0284809_015136.jpg

さつまちゃんご家族が用意してくれた絶品ジンギスカン
a0284809_0152740.jpg

安納芋の焼き芋なんて何個食べたことか!
a0284809_0153963.jpg

このほかにもお肉や海老などおいしいものがいっぱい(*´∀`*)

ブヒたちも楽しかったかな?

やっぱり似ているイヴ(左)&どんこ(右)
a0284809_0185340.jpg

ご機嫌のももちゃん
a0284809_0194651.jpg

笑ってるー!!さつまちゃん
a0284809_0203584.jpg

こんな風に抱かせてくれるいい子ちゃんです
a0284809_0231271.jpg

なんと15キロのパンチくん(* ´∀`)
a0284809_0213473.jpg

と、人の顔が映っていない写真だけご紹介しました。

とにかくどの写真もみんな笑顔!
年末に落ち着いたら写真を整理して送りますので
待っててくださ~い(*´∀`*)

本当にありがとうございました!!

この出会い、宝物です。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-23 12:00 | おでかけ

2ヶ月ぶりの再会


今日はとってもとっても楽しみにしていたデートの日!
a0284809_20202790.jpg

笑い声が聞こえてきそうな写真がたくさん撮れました(*´∀`*)
a0284809_20204714.jpg

glandくん、今日は本当にありがとう!
a0284809_202172.jpg

あーたのしかった!!

写真がたくさんなのでまた続きます*


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-22 20:21 | おでかけ

お気に入り


「ぜったいあげないよ」
a0284809_2235868.jpg

今、いちばんお気に入りのぬいぐるみ。
プーさんの顔は破壊されてます。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-18 09:00 | まいにち