ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

フォロー中のブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

◆ うへぇ~


どうやら酔っ払いはお嫌いなご様子。
a0284809_23393726.jpg

花金だもの。許してね~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-30 23:41 | まいにち

◆ はんことガラス


久しぶりにワンコ用品以外のお買いもの。

鳥の葉工房」さんでかわいい手帳のスタンプを
a0284809_21563089.jpg

kousya」さんで仁平古家具屋さんの素敵な器や
古いガラスをいくつかわが家に迎えました。
a0284809_21565850.jpg

“今年最後の、自分へのご褒美”と言い訳しながら
少しずつ、こまごましたものが増えてます。。

眺めてるだけでしあわせ~♪


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-28 21:59 | かいもの

◆ 迷子札とモコモコスヌード


可愛いワンコグッズを販売している「bee+bee」さんで
ネームタグ(迷子札)を買いました。
a0284809_21474873.jpg

名前と、電話番号を彫ってもらってます。

何年か前に、何かの勢いで(?)買ったまま一度も使わなかった
革紐のネックレスをどんこ用に直しました。
a0284809_21482345.jpg

紐の長さは調整可能。特に嫌がらずにつけてくれたので
このまま首から下げてます。
a0284809_21484384.jpg

そして可愛いスヌードは「LANDTAKE(ランドテイク)」さんで。
(リードもこちらで購入したものです)
a0284809_2149988.jpg

とてもやわらかい生地で伸縮するので装着しやすくて便利!
こちらもまったく嫌がりませんでした。
色違いでもうひとつ欲しいくらいです(^-^*)

それにしてもフレブルって本当に寒がり!
a0284809_21493832.jpg

暖房を出した途端、前を陣取り動きません。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-28 21:50 | かいもの

◆ 不本意?


お店で試着したときはこんな顔してたけど・・・
a0284809_22455336.jpg

なかなか気に入ってくれた様子。(たぶん・笑)
a0284809_2246144.jpg

後姿が笑えます(*^▽^*)
a0284809_22465913.jpg

似合うんだか似合わないんだかわからないけど(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-27 22:49 | かいもの

◆ ひなたぼっこ


陽だまりでぬくぬく。
a0284809_2147129.jpg

うとうと。。
a0284809_21472530.jpg

全身で光合成中・・・
a0284809_2148114.jpg
「ぽかぽかなのだー」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-25 21:55 | まいにち

◆ 羊毛フェルトでフレブルさん kawaii


羊毛フェルトをひたすらサクサクして
ポットマットとコースターを作りました。

はじっこにフレンチブルドッグの顔を刺してみたけど
フレブルさんに見えるかな?(^▽^;)
a0284809_17354478.jpg

ほっぺたとあごは立体的にプックリ。
a0284809_17363993.jpg

リバーシブルでこちらにも。
a0284809_17372444.jpg

こっちは頬を染めてみました。(笑
a0284809_17383040.jpg

ブヒプレのマットを参考に、フレブル型のコースターも。
a0284809_1739867.jpg

マットはこんな風にミニポットを置いて使います。
a0284809_17393260.jpg

ひさしぶりだったから細かい作業は苦戦したけど
集中してたのしかったぁ(*>∀<*)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-24 17:42 | てづくり

◆ 雨上がりに


近所を散歩しました。
久しぶりに夫も一緒なのがうれしいのか、
ものすごくたのしそうなどんこの表情。
a0284809_17271272.jpg
「ねえねえ、どこ行くの?」

視線の先にはセンパイワンコ。
a0284809_17265964.jpg
「ワンコだぁ~!」

元気良く自分から近づいていったものの、
思いっきり腰が引けてるどんこなのでした。
a0284809_17275427.jpg

わたしだけだとなかなか歩いてくれないのに、夫がいると
ぐいぐい前へ進むのはなぜでしょうか。。
a0284809_17314254.jpg
いつもこうして歩いてくれると助かるんだけどなぁ


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-24 17:29 | まいにち

◆ ハーネス


首輪が小さくなってきたので
ベスト型のハーネスを買いました。
a0284809_21505746.jpg

いつまで使えるかわからないけど・・・
リードが持ちやすくなってよかった!
a0284809_21512833.jpg

それにしても。。
どんこさんってば、明らかにわたしの服よりも
頻繁に買い物してるなぁ(^^;)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 21:51 | かいもの

◆ お見送り


毎朝、会社に行くときがいちばん辛いけど・・・
どんこのご飯代を稼ぎに行ってくるよ~
a0284809_21113776.jpg

たくさん稼ぐのだー

・・・・・・・・

どんこさん。
いつもお留守番、ありがとう。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 21:27 | まいにち

◆ うでまくら


この角度と安定感がいいらしく
夫の腕の中でよく寝てます。
a0284809_20542451.jpg

平和なひととき。
a0284809_20543625.jpg

ぐぅぅぅ...

ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-21 20:55 | まいにち