「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 100 )

木場公園のミモザとどんこ


木場公園のミモザは満開目前!
そうそう、河津桜も咲き始めてました。

a0284809_21545978.jpg
ほんの数年前、初めてミモザを見たときは
あまりにかわいくてビックリしたなぁ。

a0284809_21414876.jpg
この方は、花よりどんこ・・・じゃなくて団子だね。
a0284809_21414830.jpg
花粉用ゴーグルの着用が欠かせません。
【JINS 花粉CUT】スクエア
a0284809_21411604.jpg
どんこ、イヤそうだなぁ。。笑
a0284809_22124308.jpg
帰りは楓の実を数個拾って帰りました。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~
カフェガイドブック第一弾が
学研パブリッシングより
電子書籍で発売になります!

a0284809_21215539.jpg

どうぞよろしくお願い致します




[PR]
by donko73 | 2015-03-02 10:00 | おでかけ

木場公園のドッグランにて


どんこ、ゴキゲンです!
a0284809_21414806.jpg
笑顔の訳は、久しぶりのドッグランで
たくさん遊んでもらったから!

a0284809_21405219.jpg
「まって~!」
a0284809_21414861.jpg
a0284809_21411654.jpg
ぽかぽか陽気だった土曜日は
木場公園でおさんぽ。
かわいいフレブルさんにもたくさん会えて
どんこもかわいがってもらって
すごくたのしかった~♪


2時間くらいゆっくり散歩したので
花粉を吸収しすぎて
わたしは夜からダウン。
そして今日も一日頭が重かった・・・
これからがピークだっていうのに
すでにこの状態って今年はかなりやばい予感。。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~
カフェガイドブック第一弾が
学研パブリッシングより
電子書籍で発売になります!

a0284809_21215539.jpg


どうぞよろしくお願い致します




[PR]
by donko73 | 2015-03-01 21:46 | おでかけ

長崎に行ってきました

同僚と2泊3日の長崎旅行へ。
a0284809_21214592.jpg
とてもとても楽しい時間でした。
a0284809_21214522.jpg

「置いていったな・・・」
a0284809_21230881.jpg

帰ったら、わたしの布団にシッコしてたけど
お留守番しててくれたので
怒らずに怒らずに・・・笑



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~
カフェガイドブック第一弾が
学研パブリッシングより
電子書籍で発売になります!

a0284809_21215539.jpg

どうぞよろしくお願い致します




[PR]
by donko73 | 2015-02-25 21:29 | おでかけ

梅が咲いてたよ

土曜日は葛西臨海公園へ。
a0284809_21103088.jpg
久しぶりにマックを食べたら
夫婦揃って胸焼けしたのは・・・
a0284809_21103215.jpg
単純に食べすぎかな。。
a0284809_21153259.jpg
新しいお洋服、お似合いだね!
kaoさんありがとう~☆


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   




カフェガイドブック

「東京カフェさんぽ(仮)」
2015年2月学研より電子書籍が発売予定です

a0284809_21085718.jpg
どんこもちょこっと登場するのだ~


[PR]
by donko73 | 2015-01-26 21:19 | おでかけ

南房総へクリスマス旅

探検隊の紹介で少し触れましたが・・・

今週のはじめに仕事がようやくひと段落したので
仕事が終わったその足で南房総へ向かいました。

a0284809_22243254.jpg
今回はテント泊ではなく、部屋に露天風呂がついた旅館です。笑
a0284809_22243223.jpg
a0284809_22243231.jpg
お値段がなかなかいいだけあって、犬連れでも部屋での制約が
ほとんどなくて(目を離すときはゲージの中へとか、布団に入れたり
ソファーに座らせたりするな、など一切なし)
すごく楽ちんで快適でした。
a0284809_22243201.jpg
何より料理がすごくて!
ひとり一舟盛りでアワビやら伊勢海老やらカワハギやらが
たっぷり乗ってました。食べきれなかったけど・・・
a0284809_22243296.jpg
砂浜にも近くて、海が大好きなどんこ氏は終始大興奮!
a0284809_22264409.jpg
遊び疲れて寝ている姿がなんともシアワセそうでした(*´∇`*)
a0284809_22243269.jpg
また少しずつ紹介していきます。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-12-25 22:28 | おでかけ

どんこ探検隊が行く


探検隊は南房総の「潮風王国」にやってきた。

a0284809_22545140.jpg

視界良好。波も穏やかで絶好の探検日和だ。

a0284809_22551671.jpg

しかし、頭上には王国の住人であるトンビやカラスたちが
その鋭い目を光らせている。

どんこ隊長は寒さに震える、だらしない隊員らを
無言で押しのけ、自ら先頭に立って眼前に広がる
「磯」の探索をはじめた。

a0284809_22552442.jpg

「決して油断はできない」

a0284809_22570045.jpg

危険と隣り合わせでありながら、その横顔には
隊長としての誇りと強さが溢れている。

a0284809_22552891.jpg

ゴツゴツした岩場は海藻が付着しているため
非常に滑りやすい。
が、危険を顧みない彼にはそんなことは問題ない。

a0284809_22551908.jpg

「転んでもいい。前に進むだけだ」

押し寄せる波にも果敢に突っ込む。
それが彼、どんこ隊長のやり方だ。

<次回へ続く>

川口浩探検隊っぽく書いてみました。笑
(例えが古すぎる?)



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-12-24 23:00 | おでかけ

水元公園BUHIバーベキュー


水元公園BBQ場の使用にあたり
過去のネット情報、場内の案内板には
「BBQ場は犬禁止」
と書いてありますが、現在は
犬と一緒にBBQ場利用が可能
になっています。
予約時に犬がいることを伝えるのが条件。
当然、リード着用です。
今まで何度も利用していますが
大体同じ区画に案内されるので
犬同伴エリアが決まっているのだと思います。

詳しくはBBQ予約ページの「おしらせ」をご確認ください。

・・・・・・・・・・・・

週末、楽しみにしていた集まりがありました!

人間6人、フレンチブルドッグ4頭の
バーベキュー会!

a0284809_19160714.jpg

水元公園のBBQ場です。
日なたは幾分暖かいとはいえ
12月中旬の冷たい風は身にしみました・笑
ということで暖を取るためにも、アルコールは欠かせず。
(運転手はガマン!)

焚き火を囲みながら6時間のんびり過ごしました。

a0284809_19405733.jpg

思えば午前中から夕方までほぼ飲みっぱなし~
(通りで帰宅して頭が割れそうに痛かったわけだ・苦笑)


いつも仲良くしてもらっている「もも&イヴ家」と

a0284809_19235689.jpg

はじめましての「ゆずちゃん家」との3家族!

a0284809_19235627.jpg

たくさん食べて、飲んで、
ものすごく楽しかったです。

a0284809_19405758.jpg

おみやげもたくさんいただいてしまいました。
どうもありがとうございました!
またぜひ、よろしくお願いします~☆

a0284809_19440877.jpg
今度、写真をお渡ししますね!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-12-17 19:42 | おでかけ

似てるでしょ?


さて、どちらがどんこでしょうか!(^^)

a0284809_20370316.jpg

楽しい会の様子はまた改めて・・・


:::::::::::::::::::::::


初めて、おでんを作りました。
(結婚して12年も経つけど)

a0284809_20370370.jpg

今までは、ふたり分だしなぁということで
気軽にセブンイレブンのおでんを
体調不良のときに食べてました。

というのも、わたしの実家では
「おでん」=風邪をひいたときに食べるもの
というのが決まりごとみたいになっていて
その影響が今でもあります。笑

そんな、おでんですがわたしでも簡単に作れたので
(クックパッドのおかげで)
これからは自分で作ってみようかな。
セブンので十分おいしいしんのだけど・・・

ちなみに写真は6人分です。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-12-16 10:00 | おでかけ

キャンプでいろいろ


「先週末、キャンプに行ったのだ」
a0284809_23261903.jpg
夜は夫が楽しみにしている焚き火タイム~
a0284809_23261906.jpg
「男は黙って夜を過ごすのだ」

・・・・・・・・・・・

隣のサイトにいらしたご夫婦が
飼い犬をノーリードにしていまして・・・
どんこを見つけた途端、吠えまくって
突進してきました。
どんこを守ろうとしたわたしも追いかけられて
ちょっとパニックに。。
歯をむきだした怖い顔で吠えられるって
犬に慣れてなかったら本当に怖いだろうな。

たくさんの人が居る中で
なぜにノーリードにするのか・・・
飼い主ご夫婦の態度も、どうにもこうにも
納得がいかず、腹が立ってもうっ!
(まさか逆ギレされるとはねぇ)

腹が立つといえば、このワゴンに
入れておいた食パンが袋ごと
カラスに奪われました。
a0284809_23523828.jpg

どんこ、番犬にはならず!!笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-11-27 23:53 | おでかけ

ハッスルデート!


3連休初日は大好きなグランくんに
会いに行ってきました!

夏以来の再会。
本当に仲良しなおふたりさん。
会った瞬間から大はしゃぎでした(*´∀`*)
a0284809_21553098.jpg
ブログで出会った大事な縁。
同じ2歳で大の仲良し!

a0284809_21553024.jpg

まだ写真を整理してないのでとりあえずは
これだけですが、これからゆっくり
アルバム作りをしたいと思います。
わくわく~♪

a0284809_21563331.jpg

「グランくん、大好きなのだ!」


この再会のたった2時間前は
ベランダでこんな顔してひなたぼっこ
してたんだけどね・・・笑

a0284809_21553037.jpg

ど、どんこ・・・??



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-11-24 22:04 | おでかけ