「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 100 )

◆ かけっこ


まだまだどんこには負けないよ~
a0284809_1120599.jpg

どんこ、遅いぞ~(`・∀・´)
a0284809_11211091.jpg

「手加減してやったのだ」
a0284809_11302068.jpg

この後、警備員さんに「ここでワンコと遊んじゃダメですよー」と
注意されました。ごめんなさい...


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-01-05 11:32 | おでかけ

◆ マザー牧場のドッグラン


今年のクリスマスイブは(夫の希望により)極寒のマザー牧場へ。(笑
a0284809_1842979.jpg

相当寒いだろうと予想はしていたけど、それを上回る
肌を切る冷たい風に、現地に着いた途端「帰ろうか」と言い出す夫(・Θ・;)

どんこもかなり厳しい表情。(ぶさいくだわー・笑)
a0284809_1852494.jpg

抱っこしたらガクガク震えてました(-ω-;)

それでもとりあえずドッグランだけは、と
行ってみたらかわいいワンちゃんたちを発見!
a0284809_1863135.jpg

広~いドッグランでどんこも元気復活!
たくさん遊んでもらいました(*´∀`*)
a0284809_1861384.jpg

偶然、1歳未満のわんこが集まっての大運動会!
寒かったけど楽しかった~☆
a0284809_1871359.jpg

ヤギさんともこんにちはー。
a0284809_1810334.jpg

ちなみにマザー牧場のワンちゃんの入場料は500円。
入れないエリアもありますがほとんど一緒に歩けるし
ドッグランが広々としてよかったです(^^)
貸切エリアもありました。
a0284809_187285.jpg

それにしても寒かった・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-30 18:10 | おでかけ

◆ 守谷SAドッグラン


先日、益子へ行く途中に寄った守谷サービスエリア。
今まで何度も利用しているけど、ドッグランがあることに
初めて気が付きました。
a0284809_2116681.jpg

結構、広いスペースなのに今まで全く知りませんでした(゚O゚)

小型犬用と中・大型犬用に分かれていて、地面は木の葉でふかふか。
他のわんこも居たので、遊んでもらいました。
a0284809_2118054.jpg

吠えられて完全にへっぴり腰。だけど近づきたいどんこ。
a0284809_21184675.jpg

こういう場所があるとワンコ連れのドライブも安心だなぁ。

どんこも楽しかったかな?(^^)
a0284809_21191828.jpg


ドッグランを検索できるこんなサイトを見つけました。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-20 21:20 | おでかけ

◆ 仔犬しつけ教室


ホームセンターで初カート乗り。
a0284809_2210241.jpg

思いのほか、リアクションが薄くて残念でした(*´∀`)

この日、初めて参加したしつけ教室のパピークラス。

自己紹介で 「どんこです」 とあいさつした途端、
参加者全員からまさかの笑いが起き、、赤面。。
すぐに名前を覚えてもらえてよかったけど、
どんこってそんなに変な名前だったかなあ? 

今回の教室は6か月未満の子犬限定。
なのだけど、どんこの体だけダントツで大きくてビックリ!
しかもみんなしつけがしっかり出来ていておとなしくていい子でした。
a0284809_2213302.jpg

それにひきかえ、どんこはあっちこっちと挨拶しまくり
「どんこ、しつこい~」
という声が聞こえてきて飼い主赤面(;´д`)
a0284809_22134646.jpg

先生曰く、フレブルは物への執着がハンパないので
咥えたものを「離す」ということを覚えさせたよいとのこと。
a0284809_22141019.jpg

誤飲も怖いし、しっかり教えなくちゃ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-18 22:15 | おでかけ

◆ 成長期?!


どんこがこんなに立派になりました!
a0284809_205932.jpg
「すくすく育ったのだ~」

な~んて(≧ε≦)プププ
この子は守谷SAのドッグランで会った
ブルドッグのももちゃんです。
a0284809_2102780.jpg
もも「あんた、積極的ねぇ」

2歳で30キロ!ただいまダイエット中なのだそう(^^)
a0284809_2113772.jpg
「ももちゃん美人なのだ~」

とってもおっとりしていて、どんこが飛びつこうが
追いかけようがとことんマイペースなももちゃん。
a0284809_2134125.jpg

すご~く可愛くてわたしもメロメロでした。

この後ろ姿のもったり感がたまらないわぁ。
a0284809_214569.jpg

どんこ、仲良くしてもらえてよかったね♪
ももちゃん、ありがとう!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-12 21:05 | おでかけ

◆ ドッグラン見学


狂犬病の予防注射も終わって、そろそろドッグランデビュー。
その前にある公園まで見学に行ってきました。

たくさんのワンちゃんとご挨拶
a0284809_2148183.jpg

こんにちはー。
a0284809_21482352.jpg

残念ながら小型犬にはかなりの確率で吠えられます。。

大きなワンコは友好的なんだけど。
a0284809_21493564.jpg

ぼく、どんこです。
a0284809_2150350.jpg

嫌われてばかりでなかなか仲良くしてもらえないので
飼い主としては心配。。(まさか、くさいのか?!)

どんこは吠えられてもポケーッとしてます。
しつこく近づこうとするから嫌がられるのかなぁ。
a0284809_21511430.jpg

早くお友だちができるといいね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-05 21:51 | おでかけ

* おっかなびっくり


お台場のペットショップでフレブルさんに遭遇!
a0284809_1954455.jpg

全員の写真は撮れなかったけど、この日はたくさん会えました。
a0284809_19555587.jpg

どんこは自分から近づいていくも、おっかなびっくり。。
a0284809_19553954.jpg

とりあえず吠えたりはしないのでホッとしてます。
a0284809_19563529.jpg

チワワさんには不人気のようで、何度も吠えられてました。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-19 19:56 | おでかけ

葛西臨海公園さんぽ


秋晴れだった昨日は夫と一緒に葛西臨海公園へ。
a0284809_1437533.jpg

暑くもなく、寒くもなく、本当におさんぽ日和!
(↑といっても、わたしはヒートテック&貼るホッカイロしてました・笑)
a0284809_14393369.jpg

どんこはまだ他のワンちゃんとほとんど接したことがなかったので
大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、とてもよい出会いがたくさんありました。

まずは、念願の初・フレブルさんとご対面!
a0284809_1443521.jpg

10歳のおんなの子でとっても懐っこくて友好的!!
a0284809_14444100.jpg

この顔、たまらない~!!
a0284809_1564096.jpg

他にもチワワとミニチュアダックスを飼われている方で
いろんなお話を伺えました!多頭飼いって憧れるなぁ。。

お次は大きなシベリアンハスキー!かわいい~(≧∇≦)
a0284809_1445231.jpg

この子もおんなの子で感動するくらい穏やかな性格。
どんこもへっぴり腰ながらも自分からどんどん近づいてました。

他にも同じく4ヶ月のダックスやシーズーなどなど、たくさんの
ワンちゃんと触れ合えて、どんこも少しは慣れたかな?

道行く方たちにも可愛がられたり、赤ちゃんにも遊んでもらえて・・・
a0284809_1503283.jpg

犬1匹連れているだけで、こんなにもたくさんの人たちと繋がれるのかと
夫とふたり、感動しながら歩いてました(:_;)
a0284809_1503061.jpg

どんこがいるだけで何度も歩いた公園が
全く別の場所のように感じられたふしぎな一日。
どんこに感謝です。
a0284809_1532940.jpg

これからもたくさん一緒に歩こうね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-11 15:04 | おでかけ

* 初めてのお泊り旅行


先日、総勢7人+1匹で行った河口湖方面への旅行。
どんこにとっては、初散歩が初旅行になってしまって
どうなるかと心配したけど、、2日間元気いっぱい
過ごしてくれました。

泊まったのは、友達の会社の保養所
フィットリゾートクラブ

敷地内には、わんちゃん同伴で泊まれる施設があり
わたしたちは、そちらを利用しました。
a0284809_22271246.jpg

福利厚生施設として予約してもらったので、どういう条件で
手配してくれたのかはわかりませんが・・・とにかく部屋が広い!!
a0284809_2228948.jpg

ベッドも4つ、ワンコ用のベッドまでありました。
a0284809_22301142.jpg

そしてベランダからは直接ドッグランへ出られます。
でも、あいにくの雨で利用できず・・・。
a0284809_22282363.jpg

ゲージも巨大!人間も入れる大きさです。(笑
a0284809_22291934.jpg

トイレシートもこんなに大きい(^m^)
a0284809_2228408.jpg

床も滑りにくい、やわらかなフローリングでどんこも大はしゃぎ!
決められたエリアなら館内もリード付きで歩けます。

あいにくの天気で外では遊べなかったけど、初旅行だし
このくらいでちょうどよかったかな?

ワンコ用の備品も完備されていて、本当に居心地のよいお部屋でした。
また行ってみたいなぁ。。


ランキングは皆さまのおかげで現在20位です。
どうもありがとうございます!

下の写真を2つ押していただけるとうれしいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-08 22:33 | おでかけ

* はじめてがいっぱい!


3回目のワクチン接種も終わって、動物病院の先生からも
OKがでたので、ついに初めてのお散歩!
が、1泊2日の旅行になりました~(*゚ー゚*)
a0284809_1921020.jpg
「中央道が事故で大渋滞・・・」

行くまでは色々不安もあったけど、総勢7名のおとなの遠足は
とても楽しくてちょっと怖くて(初めてカヌーに乗りました...)
おいしい2日間になりました。

どんこもいっぱい可愛がってもらってずーっと元気いっぱい!
お散歩も最初は怖がって歩かなかったけど10分もすると
自分でどんどん歩いてくれました。よかった~☆
a0284809_1984088.jpg
「でもちょっとへっぴり腰なのだ」


とってもやさしい看板犬のゴールデンに会ったり
a0284809_19103697.jpg

酔っ払いのわたしに絡まれたりして(笑
a0284809_1916118.jpg

さすがに疲れたのか、今日は一日ほとんど寝てました。
(わたしも有給休暇をもらって自宅でのんびり~)
a0284809_19171460.jpg

どんこ、また一緒に旅行しようね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-10-29 19:20 | おでかけ