「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 100 )

フガサミットへ2泊旅


保護犬のチャリティイベントとして
4回目の開催となる「フガサミット」に
ももちゃん&イヴくんご家族と行ってきました。
a0284809_21535554.jpg
今年3回目の旅行だけどキャンプじゃないのはこれが初めて!
素敵な宿も決めてくれてものすごく楽しみにしてました。
いつもありがとう(;o;)

前泊したので2泊3日、とにかくゆっくりと。。
a0284809_21522517.jpg
1泊目に泊まった2組限定利用のペンションも素晴らしかったし
2泊目に泊まった広々としたコテージもよかったぁ。
a0284809_21522411.jpg
こちらはフガサミで会った、ももなちゃん!

かわいいブヒたちに囲まれてシアワセ(о´∀`о)
a0284809_22222245.jpg
一番左のひどい顔がどんこ氏です(^^;

ももちゃんは音楽隊としてカスタネット演奏で大活躍でした。
この遠くを見る表情がかわいい~笑
a0284809_21522576.jpg
どんこが縁で繋がった大切な出会い。
家族ぐるみで仲良くしてもらえて本当にありがたいです。

a0284809_22284077.jpg
うれしいな!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-10-21 22:07 | おでかけ

南乗鞍のキャンプ場へ


シルバーウィークはちょっと遠出して
南乗鞍のキャンプ場まで。
a0284809_22070120.jpg
寒さがニガテなどんこ氏は誰よりも防寒対策ばっちりで。
a0284809_22064539.jpg
朝からたき火でぬくぬくです。
a0284809_22064512.jpg
色んな人に可愛がってもらえてよかったね。
a0284809_22064535.jpg
ハンモックでものんびり過ごしました。
a0284809_22070401.jpg
4日間、あっという間だったな~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   






[PR]
by donko73 | 2015-09-22 22:11 | おでかけ

ちょっとだけおにいちゃん


実家に帰って甥っ子(妹の子供)と再会!
どんこ氏、大興奮です(^^)

どんこ3歳、甥っ子2歳半
a0284809_21594102.jpg
寝るまでそばに寄り添って・・・
a0284809_21593864.jpg
そして自分もウトウト。。
a0284809_21593887.jpg

足を存分に舐めた後は

a0284809_21593811.jpg

一緒にすやすや寝てました。

a0284809_21593824.jpg

この姿にもう・・・泣けました。

大好きな妹がお母さんに。
赤ちゃんを産んでくれてありがとう。
「どんくん、かわいいね」
を連呼しながらやさしく撫でてくれる光景に
胸がいっぱいになりました。泣




ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-09-08 22:09 | おでかけ

乗り納め

今週でこの車ともお別れ・・・
a0284809_21403801.jpg
来週からはキャンプ仕様の新車に替わります。
さみしいな・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-08-24 10:00 | おでかけ

大好き家族とキャンプへ


どんこ、久しぶりの外出に
高まっております。
a0284809_21240778.jpg
3連休は大好きなもも&イヴ家と一緒に
キャンプに行ってきました。
いつも仲間に入れてくれてありがとう~!
a0284809_21241040.jpg
病院の先生からもバギー使用で
参加OKをもらったので
無理をさせずにできるだけ
おとなしく、もも&イヴご家族、お友だちにも
気を遣ってもらって楽しく過ごせました。
a0284809_21235734.jpg
イヴくんと。
a0284809_21235728.jpg
ももちゃんと。
(微妙な距離・笑)

いつもいつも、楽しい時間をありがとう!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-07-21 09:00 | おでかけ

GWのブヒキャンプ


GW後半は、ももちゃん(左)とイヴくん(左)も
一緒のBUHI CAMPでした!

a0284809_19105524.jpg
もも&イヴご家族とは3回目のキャンプ。
3日間、とてもとても楽しく過ごしました。

わが家がこんなにキャンプにハマったのは
ももイヴ家がキャンプの楽しさを教えてくれたから。
どんこがいなかったら出会えなかったであろう
大切なご縁です。
ままさんとは呑兵衛会を結成して
仕事帰りにも遊ぶようになりました。
ほんっとにありがたい!

さて、どっちがどんこ氏でしょうか!

a0284809_19105687.jpg
ももちゃんは今回もセクシー担当で
本当にかわいかった!
a0284809_19105584.jpg

今回のキャンプ写真で一番好きなショット!笑

a0284809_19105551.jpg

この後姿、たまりません~!
ももちゃん、足が出ちゃってるし。笑


詳しいキャンプの様子はまた後日改めて。

たのしい時間をありがとうございました!
またぜひ、よろしくお願いします~☆


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-05-13 10:00 | おでかけ

朝の葛西臨海公園へ


朝から葛西臨海公園へ。
a0284809_22173478.jpg
とってもいい天気!
9時前だったので空いてました。

a0284809_22173447.jpg
海が大好きなこの方は大はしゃぎ!
何度も海のほうへ駆け出すので
こちらはひやひや。

a0284809_22173476.jpg
たくさん歩いて、わたしもリフレッシュ!
a0284809_22173489.jpg
満足顔が見られてよかった~
a0284809_22173461.jpg
今週も、たくさんお留守番をありがとう。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-04-25 22:21 | おでかけ

朝の桜さんぽ


近所の桜並木を歩いてきました。
a0284809_22482422.jpg
朝も早かったし、天気もイマイチなので
お花見客は誰一人居らず。。

a0284809_22475674.jpg
いつもは賑わうこの公園もシーンとしてました。
a0284809_22341136.jpg

満開の桜の木の下も誰もいない~!

a0284809_08225051.jpg
今年はタイミング的にお花見は諦めてたので
来られてよかった!

a0284809_22341140.jpg

2時間近く歩いて、この方も満足だったみたい。

a0284809_08202139.jpg

帰宅後はすぐに熟睡してました。

来年も来ようね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-04-05 08:26 | おでかけ

今年もキャンプがはじまりました


キャンプに行ってきました。
a0284809_23570943.jpg
夫は毎月行ってるけど、わたしは4ヶ月ぶり。
同じくこの方も去年の秋以来。

a0284809_23570912.jpg
↑なんか色々突っ込みどころがある一枚・・・笑
a0284809_23570971.jpg
今回は夫がものすごく色々やってくれて
とても楽チンでした。
なのに筋肉痛ってなんだろか・・・


キャンプの様子はまた少しずつご紹介します。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-03-23 00:00 | おでかけ

葛西臨海公園にて

週末散歩は葛西臨海公園へ。
a0284809_19500608.jpg
涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりながら
2時間弱、歩きました。
花粉がホントにキツイ・・・


a0284809_19500604.jpg

途中、50キロ超えの8歳のお姉さんに
やさしくしてもらって・・・


どんこ氏、すごい顔してるけど。笑

a0284809_19494359.jpg

腰も引けてますが、このあと
仲良く遊んでました。(腰は引けたまま)

a0284809_19494902.jpg

どんこ氏よりもわたしたち飼い主の方が大興奮!

a0284809_19495635.jpg

温厚で、従順なお姉さん。

a0284809_19493263.jpg

さて、なんという犬種だったか・・・
伺ったのにカタカナに弱いわたしは
忘れてしまいました。。うーん

「グレート・デン」でした!
ももイヴままさん!ありがとう~☆

a0284809_19493509.jpg

とにかくかわいかった~
立つと180センチくらいあるかも!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-03-15 20:01 | おでかけ