ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

カテゴリ:いただきもの( 27 )

ミニオンズ的つなぎ


ももイヴままさんからプレゼントしてもらった
guri115」さんのオーダー服。

ミニオンズっぽい~!!
a0284809_21522563.jpg
ももちゃん(ピンク)、イヴくん(あお)
a0284809_22125656.jpg
このお尻の開き具合がたまらなくかわいいです(*´-`)
a0284809_21522573.jpg
こんなに可愛い洋服、自分じゃなかなか探し出せないので
本当にうれしい!いつもありがとう(^3^)/

フガサミにもguri115さんが出店されてたので
オーダーで1着お願いしました。
届くのがたのしみだなぁ。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-10-23 10:00 | いただきもの

誕生日プレゼント

どんこの3歳の誕生日プレゼントに
もも&イヴままさんから素敵なプレゼントをいただきました。

つなぎのお洋服!
a0284809_22500108.jpg
いつもありがとうございます~泣

ももちゃん・イヴくんと色違いだそう。
秋のフガサミットに着ていくのが楽しみだなぁ。
a0284809_22500110.jpg
尻が!尻がかわいい~!!
a0284809_22500188.jpg
他にもおやつや虫除けスプレーなどたくさん!

どんこ、よかったね。
a0284809_22500134.jpg
秋のフガサミットに着て行こう!
ももイヴままさん、ありがとう~☆



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-07-29 22:54 | いただきもの

ヒマラヤチーズスティック


「あたらしいおもちゃ、ゲットなのだ!」
a0284809_14574866.jpg
ももイヴままさんからいただいた
ヒマラヤチーズスティック。
この存在も知らなかった!!!

a0284809_14574819.jpg
袋から出した途端、ものすごい興奮で
夢中になって噛んでました。

a0284809_14574908.jpg
ももイヴままさ~ん!
いつもいつも、ありがとうございます!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-06-02 09:00 | いただきもの

COBUHIさんのネーム入りTシャツ

いつかのお散歩タイム。
楽しそう!
a0284809_22501089.jpg
ももイヴままさんにいただいた
COBUHIさんのどんこネーム入りTシャツ!
a0284809_22552347.jpg
ちゃんとブリンドル柄になってます。
かわいい~!
そ、そとで着れるかな。笑
a0284809_22552971.jpg
yokoさん!いつもありがとうございます。
お揃いTシャツ着て昼飲みしましょうか!!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-05-29 22:59 | いただきもの

新しいシマシマを着て


ももイヴままさんにプレゼントしてもらった
洋服を着てご近所さんぽ!
a0284809_19021193.jpg
とっても似合うね!
a0284809_19503075.jpg

ももイヴままさん~☆
いつもいつも、ステキな洋服をありがとうございます!!

a0284809_18493527.jpg

5月から異常な暑さ。
そろそろ散歩時間に気をつけないと。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-05-11 10:00 | いただきもの

お届けものが届いたよ


「なんかいろいろ届いたのだ」
a0284809_00115342.jpg
わたしの誕生日に合わせて
お友だちがプレゼントを贈ってくれました。泣

ものすごい吸引力でミモザを吸うこの方・・・
a0284809_00113611.jpg

「食べられる?」

a0284809_00113628.jpg

いえいえ。食べられませんよ~

リクエストして、夫からミモザの花束を
プレゼントしてもらいました。

a0284809_00113688.jpg

大好きなMIHO FLOWERSさんのブーケ!!

先日は、ももイヴままさんからも
素敵なお花をいただいて・・・

a0284809_00175568.jpg

本当に本当に嬉しいです。

しあわせだな・・・



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   




カフェガイドブック・第一弾

●●「東京カフェさんぽ」●●
2015年2月下旬学研より電子書籍を発売します

a0284809_00261364.jpg
室井夏実さんのイラストも登場します!



[PR]
by donko73 | 2015-02-16 09:00 | いただきもの

お洋服のプレゼント

kaoさんからどんこへのプレゼント!

「Petit Cochon」さんのお洋服~☆

まずは横から

a0284809_14335989.jpg
カメラ目線でもう一枚。
a0284809_14335834.jpg
ものすごく好きな色!
グランくんとも色違いみたい♪
うれしいな。
kaoさん、いつもありがとう~!!

こんな風に、どんこを通じて
お友だちもできて、いろいろ教えてもらえて
すごくありがたい縁です。

支えてくれてありがとう。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2015-01-23 14:38 | いただきもの

シシマルGメンさんのはんこで


ブログを通じて仲良しになった
ももちゃん&イヴくんのママさんのご好意で
大人気のはんこ作家さん
シシマルGメン」さんの消しゴムはんこと
シールをいただいてしまいました!

a0284809_23443675.jpg

ひえぇぇぇ~!!!
可愛すぎる(≧∇≦)

a0284809_23443737.jpg

はんこはこんなに繊細な作り!!

来年のスケジュール帳に

a0284809_23443774.jpg

早速押してみました!

a0284809_23443730.jpg
a0284809_23443691.jpg

ももイヴままさん、どうもありがとうございます!!
今週末楽しみにしてます♪
そして、ゆずちゃんご家族も
よろしくお願い致します*

どきどき・・・

仕事がんばろうっと。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-12-08 10:00 | いただきもの

鹿角、その後


ももイヴままさんからいただいた鹿角を
上手に噛んでます。

a0284809_23410946.jpg
そしてひとしきり噛み終わると
ハロゲンヒーターの前で放心するこの方。

a0284809_23410964.jpg

「世は満足じゃ・・・」

鹿角を噛みまくっても全くケバケバにならないので
すごく助かってます!
ということでネットで探して追加購入~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-11-15 23:45 | いただきもの

鹿の角


もも&イヴままさんから嬉しい贈り物が届きました!

たくさんの素敵グッズの中のひとつ「鹿角」

a0284809_21090704.jpg

こういう犬用のおもちゃがあるとは知らなくて
最初に見たとき、キーホルダーかと思いました。笑

噛んでもケバケバになりにくく、歯茎にも安全みたいです。
匂いは特にしないけど、どんこに見せたとたん食いつきました(≧0≦)
a0284809_21090696.jpg
a0284809_21090721.jpg
大興奮で部屋中を走り回るこの方。
a0284809_21095265.jpg
早速、器用に前足で挟んでガジガジしてました。

フガサミットで買ってきてくれた他のお宝はまた改めてご紹介します。

もも&イヴままさん!いつもありがとうございます(*´∇`*)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


[PR]
by donko73 | 2014-11-12 21:11 | いただきもの