ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

フォロー中のブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

カテゴリ:かいもの( 61 )

室井雑貨屋さんにオーダーしました! kawaii


肉厚な干ししいたけのことを 冬菇(どんこ) と言うのですが・・・
このしいたけを連想させるタイガーブリンドルの毛色とむっちりした
肉付き加減に惹かれて「どんこ」と名付けました。

そんなイメージを伝えて、先日お世話になった室井雑貨屋さんに
オーダーしてどんこを描いてもらいました!
a0284809_083490.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ~!!
かわいすぎる(≧0≦)

きのこの傘に長靴姿。
こういう感じで、とはお願いしていましたが
まさかこんなに可愛く描いていただけるとは!

そしてもう一枚はおまかせで。
わたしのインスタグラムを見てカエルとのコラボに
してくれました(≧m≦*)
a0284809_09573.jpg

可愛すぎて泣けてきます。

どんこブローチも一緒にお願いしました。
a0284809_093471.jpg

ブローチの箱にもイラストがー!
a0284809_095880.jpg

しあわせだぁぁぁ
インスタグラムやっててよかった(;0;) 

全部わが家の家宝です。
夏実さん、ありがとうございました!!
a0284809_0102931.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by donko73 | 2014-08-08 00:12 | かいもの

BULL DOSSさんのクールスヌード


先日、外出先で出会ったフレブルさんが
とても涼しげなものを首に巻いていたので
思わず話しかけて購入先を教えてもらいました。

BULL DOSS

とても有名なお店とは知らず、購入されている方が
多くてビックリしました!

買ったのは クールスヌード
a0284809_23174678.jpg

保冷剤が5個も入れられる優れものです。
こんな便利グッズがあるなんてありがたいっ(≧0≦)

どんこ氏も嫌がらずに装着してくれました。
a0284809_2318775.jpg

チャック開閉なので簡単だし、サイズも調整できてすごく便利!
お値段も良心的で嬉しいです。

あの時、飼い主さんに思い切って話しかけてよかった~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-08-01 10:00 | かいもの

憧れの室井雑貨屋さんで!


綾瀬にある雑貨店「DECOLA.」さんで開催中の
室井雑貨屋さんの個展に行ってきました。
a0284809_22133632.jpg

ワークショップの予約をしたときは
そんなに人気のある作家さんとは知らなくて
気軽に申込みをして、ブローチの取り置きも
お願いしたのですが、個展2日目にして
フレブルものは品薄と伺って驚きました。

初日は整理券が配られるほどの混雑だったとか!

ワークショップは、室井さんのイラスト集の中から
好きな絵柄を選んでトートバッグにその場で
描いてもらえるというもの!
a0284809_2214391.jpg

a0284809_22151293.jpg

とても惹かれた体育座りバージョンをフレブルで
描いてもらいました。
a0284809_221529100.jpg

あーかわいい!絶対使えないな。

2種類のブローチとお皿もお持ち帰り。
a0284809_22154633.jpg

ひぃぃぃ!かわいすぎる!!
a0284809_22161688.jpg

グランくんの誕生日にkaoさんにプレゼントしようと
決めていたので、手に入ってよかったです。

室井さんはとても可愛らしい、小柄な女性でした。
また個展があったら行きたいな~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-07-23 22:17 | かいもの

高原野菜のささみジュレ


2歳になったどんこへの誕生日プレゼントは

キアッケレカーニ」さんの

夏季限定「高原野菜のささみジュレ」にしました。

見た目も涼しげ。
a0284809_2253461.jpg

ジュレに透けた野菜やささみが見るからにおいしそう~☆

お皿に盛り付けたとたん、この方も興味津々!
a0284809_22534918.jpg

この写真の後、吸い込むように食べてました。笑
a0284809_22543337.jpg

「活力がみなぎるのだ!」
a0284809_2255122.jpg

お誕生日おめでと!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-07-08 22:55 | かいもの

ついに買っちゃった~!


画家、北村直登さんの作品が
念願叶ってわが家にやってきました!

もちろん、フレンチブルドッグー!!!
a0284809_22185627.jpg

ずっとずっと欲しくて、新作を心待ちにしてました。

SSMALLサイズでも可愛さがぎゅっと詰まってます。
a0284809_22225319.jpg

いつもタイミングが合わず、売り切れてしまっていたので
今回は発売のおしらせを欠かさず見てた甲斐がありました。

タイトル「今 君に送るよ。気に入るかな?」
a0284809_22231293.jpg

北村さんの作品はどれもユニークなタイトルがついているのも魅力です。

なんって可愛いんだろう。
見れば見るほど惚れてしまいます。

まだビニールをはずしてないので写真だと凹凸が見えませんが
ネットで見るのと実際に見るのとでは大違い!

本当に素敵です。わが家に来てくれてありがとう~(≧0≦)

作品を購入しないと買えないポストカードも買いました。
会社にも飾ってます。嬉しいなぁ。

「どんこも描いてほしいのだ」
a0284809_22234647.jpg



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-19 22:25 | かいもの

かみかみおもちゃ(わたしのお気に入り) myfav


久しぶりに新しい噛むおもちゃを買いました。

チキンのにおいに大興奮のどんこ氏は
一心不乱にカミカミカミ・・・
a0284809_20475836.jpg

「こりゃたまらんわーぃ」
a0284809_20483764.jpg

結構硬そうなので、あげるのは1日30分までだよ~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-06-01 09:00 | かいもの

こくぼ。買いました


大好きなブログのひとつ「こくぼ。はじめました」の
ゆぴさんの漫画が書籍化されたので早速買いました~☆
a0284809_1943473.jpg

どんこ氏も興味津々で見ております。(笑

「どんこは王様と呼ばれたいのだ」

a0284809_1944954.jpg

ブログで掲載された中から厳選されたこくぼくんに加えて
描き下ろしの漫画もあって大充実の一冊です。

「こくぼ先輩、かっこいいのだ!」
a0284809_19442114.jpg

あ~!わかるわかる!と共感するところもあれば
こくぼくんの意外な行動に驚いたり、と
フレブル好きでもそうでなくても楽しめる1冊だと思います。

今後のブログもますます楽しみになりました(^^)



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-05-30 19:45 | かいもの

あたらしい春の服


MOMODO.」さんの新作にひと目ぼれ!
久しぶりにどんこの洋服を新調しました。
a0284809_2303051.jpg

夫曰く“おじいさんカラー”のシャツ!
やわらかい触り心地ですごくいいです。

もう一枚は少年っぽいブルーのボーダーシャツ
なんだか男っぷりがあがって凛々しく見えます。
「イケてるメンズなのだ」
a0284809_2311590.jpg

どんこも気に入ってくれたみたい。
a0284809_2314245.jpg

相変わらず寝相が残念だけど・・・ね。(笑


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-08 23:05 | かいもの

新しいおもちゃ


久しぶりに新しいおもちゃの登場です。
a0284809_16595515.jpg

メロンの香りがするみたい。(わたしにはよくわからず)
a0284809_1703392.jpg

もう、絶対離さないよ!って顔してるね(^_^;)
a0284809_1713147.jpg

この状態のまましばらく、部屋の中を走りまわってました。
(あぶないよ~)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-03-01 17:01 | かいもの

モッズコート買いました


いつもお世話になっているランドテイクさんで
モッズコートを買いました。
a0284809_21594193.jpg

わざわざコートだなんて、贅沢だとすごく迷ったけど
あまりに震えて散歩をしているので
早めのクリスマスプレゼントってことでポチッと。
(名目があれば押しやすい・笑)

デザインも素敵だし縫製もしっかり。
何度も利用しているけど、ランドテイクさんは
安心してネット購入できます。

当のどんこはというと、ファー付フードに固まってました。(笑
a0284809_21591755.jpg

うちの近所は洋服を着せた犬を散歩させてる方が少ないからか
どんこと歩いていると、通りすがりにバカにしたように笑われたり
「過保護だ」と言われたりすることがたまにあります。(もう慣れたけど)

最初はそれがすごく嫌で暗闇を歩くようにしてたけど
今は「かわいい!」の声しか受け付けないことにしました(^m^)

「今日も元気に歩くのだ!」
a0284809_2201539.jpg

しかし、今からこんな防寒して冬本番はどうするんだ。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-11-28 09:00 | かいもの