ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

フォロー中のブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

カテゴリ:かいもの( 61 )

最近買ったもの(その2)


若干、センスを疑う商品名だけど(苦笑)
新しいハーネスを買いました。

愛情胴輪
a0284809_20385239.jpg
マジックテープとカチッと留まる留め具で
ボディをがっちり2段階ガード。
リードの留め具部分が左右に動くので
体への負担が少ないとのこと。

早速近所をお散歩してみました。
a0284809_20385013.jpg
大好きなパイセン、11歳のパグくん
ムッシュに会えて大興奮するどんこ氏。
a0284809_20385681.jpg
このあと、離れたくないと抵抗して
大変でした・・・

愛情胴輪、アマゾンで見たら
お店の半額で売ってた。。泣

ターキー 愛情胴輪スポーツ M 青 ADS-M/BL【ペット用品】【ハーネス】

Yi-style

undefined

おすすめです!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   






[PR]
by donko73 | 2016-05-05 11:00 | かいもの

最近買ったもの(その1)


ここでは更新していなかったけど
どんこ、元気です!

今年の7月で4歳。
現在9.4キロ
ご飯はニュートロ+ささみ肉で安定。
おなかの調子もとてもいいです。

【ニュートロ】シュプレモ(Supremo)【成犬用】7.5kg

ニュートロジャパン

undefined


洋服は大好きな「MOMODO.」さんでほとんど購入。
ネット通販だとサイズ選びがいつも大変で
何度か失敗してたけど(泣)
MOMODO.さんのMサイズだとぴったり!
とても助かってます。
a0284809_20394261.jpg
最近買った、キノコ柄。
a0284809_20394196.jpg
この生地、かわいいなぁ。
お値段も手頃でうれしいです。

どんこの様子は、カフェブログの方でも
ちょこちょこ更新してますので
よかったらそちらもご覧下さい*


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2016-05-03 20:52 | かいもの

guri115さんの新作フリース

お友だちのももイヴままさんからのプレゼントが
すごくよかったので、新作をオーダーしました。

guri115」さんの ふわふわアメリカンボアフリース
a0284809_13372815.jpg
オーダーメイドなのに値段も良心的で
なによりデザインがかわいい!
a0284809_13372824.jpg
柄選びが迷ったけどこれにしてよかった!
a0284809_13372802.jpg
寒がりのどんこもこれで安心。
ほわほわしてて触り心地もいいです。

お店を教えてくれたももイヴままさんに感謝!
またぜひguri115さんでお願いしたいです。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-12-13 13:45 | かいもの

MOMODO.さんの新作

大好きなMOMODO.さんの新作長袖Tシャツを買いました!
a0284809_22272196.jpg
工具柄、かわいい~!!
a0284809_22272103.jpg
「モデルがいいから何でも似合うのだ・・」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-12-09 22:28 | かいもの

マシコーデでご近所さんぽ


masishu」さんで新しく買った
Drawing Tshirtを着て近所をおさんぽ。
a0284809_22064241.jpg
masishuさんのTシャツはこれで3枚目。

お友だちのkaoさんがいつも「マシコーデ」で
かわいくおしゃれに着こなしているんです。
憧れる~!!!
a0284809_22064227.jpg
どんこは久しぶりにたくさん歩いて満足顔。
a0284809_22064228.jpg
暑くなくていい季節だね~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-11-05 10:00 | かいもの

札幌育ちとご対面


2泊3日で札幌ひとり旅にいってきました。
a0284809_22071259.jpg
おみやげに買ったおサルの手袋(札幌に関係ないけど)に
興味津々のこの方。

a0284809_22064766.jpg
かわいい顔でおねだりされても
あげませんよ~

a0284809_22064763.jpg
しっかしかわいいな!笑

3日間はあっという間だったけど
どんこに会えなかった3日間は長かった。。

帰宅したら枕の上にお供えものがあったけど、まぁ仕方ない。
ンコ枕の衝撃は何度見ても見慣れないわ。苦笑



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-11-03 22:12 | かいもの

もちもちクッション

どんこ用のクッションをニトリで新調しました。
床に置いた途端、上に乗って熟睡~
a0284809_22322020.jpg
すごくやわらかな肌触りで大きさも十分。
a0284809_22322032.jpg
気に入ってくれてよかった~



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
by donko73 | 2015-10-20 22:32 | かいもの

悩みどころ


「ドラクエⅧが発売だって!」
a0284809_21403981.jpg
天空の花嫁以降やったことがないけど
久しぶりにすごくほしい。やりたい!
3DSあるし、買っちゃおうかなぁ。。

ドラゴンクエストⅧ
空と海と大地と呪われし姫君


家事も散歩もおろそかになる予感が・・・笑


社会人になって1年目でひとり暮らしを始めて
まず買ったのがPS2でした。
実家ではゲーム禁止だったので
どうしてもどうしてもやりたくて
出勤前、帰宅後~深夜まで本当に
毎日やってました。

麻雀ゲームを。。

なぜあんなにハマったのか今では考えられないわ~


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-08-25 10:00 | かいもの

どんこ通院中


先週、突然調子が悪くなったどんこ。
急きょ近所に出来た大きな動物病院へ。
a0284809_20495451.jpg
カバンの中におとなしく入ってくれたけど
10キロ近くある子を肩掛けして徒歩15分。

生まれつき両後ろ足が弱いことや
それをかばって、腰を少し痛めていることなど、
今まで知らなかったことが検査でわかって
自分の無知を痛感した一週間でした。

急きょ、買ったペット用バギー。
a0284809_20493708.jpg
犬にバギーって必要あるのかな?と
実は今まで思っていたけど、
大切な家族がいつまでも元気に
過ごせるように、できる限りのことを
してあげたいと思っています。

どんこもおとなしく乗ってくれて
移動も大助かり。
しばらくは通院・投薬で様子見です。
長時間の散歩もしばらくおやすみ。

早くよくなりますように。

ボンビルコン ペットバギーDECA PROGRE デニム(4977082730674)

株式会社ボンビアルコン

undefined

a0284809_20542965.jpg

3年間、気づかずにごめんね。
いつまでも元気に楽しく過ごそうね。

kaoさん、もも&イヴままさん
助けてくださってありがとうございました!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-07-20 21:16 | かいもの

大好き鹿角! animal


どんこの大好きなもの。
鹿角!
ももイヴママさんに教えてもらって以来
何度リピートして買ったかわかりません。

a0284809_22475281.jpg
オレのもんだ、と言わんばかりに
くわえております。
a0284809_22475217.jpg
大丈夫。取らないよ!
a0284809_22475279.jpg

他のガジガジに比べて噛んだカスが出ないので
とーーーっても助かってます。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-07-18 11:00 | かいもの