「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

現行犯だー!


「ご、ごめんなさいなのだ。」
a0284809_21303413.jpg

コーラの段ボール、そんなにボロボロにしちゃってもう~!

「反省してるのだ...」
a0284809_21324741.jpg

ちょっと目を離した隙に、こんなことになってました。

段ボールの角っこ、好きだよねぇ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-04-21 09:00 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします


あけましておめでとうございます
a0284809_22572447.jpg

年末2日間はお互いの実家に帰省してましたが
今日からは自宅でのんびりと。
いつもより少しだけ品数が多いだけの食卓ですが
のんびりと過ごせました。(起きたら11時だった・・・)
a0284809_22574157.jpg

どんこ氏は実家ではしゃぎまわっていたので
今日は朝からずっと寝てばかり。

寝ているところを起して写真を撮ったので
今年初撮りは渋い顔されました。(笑
a0284809_22575533.jpg

こうして元気に新しい年が迎えられて嬉しいです。

飼い主共々、2014年もよろしくお願いいたします*


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2014-01-01 23:01 | ごあいさつ

今年もお世話になりました


どんこと迎える2回目の年末は、実家で迎えます。

今月は仕事も、仕事後も本当にバタバタしていて
どんこともなかなか遊んであげられず心苦しい日が続いてました。

来年の春から、生活が少し変わる予定なので
それまではできる限りどんこともゆっくり過ごせればと思ってます。

どんこのおかげで出会いに恵まれた2013年。

この歳になって新たに友だちができること自体
本当にありがたいこと。

これからもずっと大切にしたい繋がりができたことに
心から感謝してます。

どんこ、ありがとう。
a0284809_2326780.jpg

きみのおかげで、大好きな人が増えました。
a0284809_23264923.jpg

2014年も楽しく過ごそうね。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-31 09:00 | ごあいさつ

・・・おしらせ・・・


こんばんわ。
ご覧いただきありがとうございます。

いつもいつも、コメントのお返事が
遅くて申し訳ありません。。

大変心苦しいのですが、しばらくの間
コメント返信をお休みさせていただきます。

コメント欄はこのまま開けておきますので
書いて下されば楽しみに読ませていただきます。
(勝手言ってごめんなさい。。)

これからも「花よりどんこ」を
よろしくお願いします。


maco


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-03-04 21:46 | ごあいさつ

◆ 良いお年をお迎えください


今年の8月下旬にフレンチブルドッグの男の子「どんこ」が

わが家に仲間入りしました。
a0284809_18273888.jpg

夫もわたしも、ワンコの居る生活は経験していたけど

ふたりで飼うのは初めて。

念願のワンコ飼いだったのでわくわくがいっぱいでしたが

共働きなのでお留守番させて飼えるのかどうか、

不安もたくさんありました。

そんなとき、このブログを通じて不安なことを相談したり

お話を聞いたりして、それも少しずつ解消。

たくさんのフレブルさんたちともネットで出会うこともできて

皆さんのおかげで今までの生活にはなかったシアワセが増えました。


実際にはなかなかフレブルさんとは会えていませんが

来年は、イベントなどにも参加してみたいなと思っています。


少し早いですが、2012年 ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

maco

どんこ、もうすぐ6ヶ月
現在推定6.4キロ
a0284809_18225338.jpg



ランキングにもご協力いただきありがとうございます。
押していただいて本当に励みになります。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-12-30 18:28 | ごあいさつ

じこしょうかい


ぼく フレンチブルドッグのどんこ。
a0284809_959954.jpg

生まれてからまだ2か月だけど
ひとりでちゃんとおるすばんできるんだよ。

ぼくね うまれてすぐに でべそ の手術をしたんだ。

飼い主とはじめて会った日も、まだおなかには
縫ってもらった糸がくっついてたけど
こないだ、びょういんで糸をとってもらったんだ。

まだちょっぴり腫れてるけど さわってもいたくないよ。

ぼくはげんきいっぱい!

ねるのもだいすき~
a0284809_955146.jpg

あそぶのもだいすき!
a0284809_9543567.jpg

かぶりものは...ふつう。
a0284809_9545482.jpg

おしっこはときどきトイレじゃないところにしちゃうけど
「しーしー」って言われればちゃんとできるんだよ!

飼い主はたまに へんな歌をうたったり おどったり
しゃしんを撮ったりして騒がしいけど
ぼくがいてよかったって たくさん撫でてくれるんだ。

ぼく どんこ。
これからもよろしくなのだ。
a0284809_10204629.jpg

お店の方にも、病院の先生にも、わたしたちが傷のことを
きちんと理解しているのかを念押しして聞かれましたが
全部ひっくるめてどんこに惹かれました。

先日無事に抜糸も終わって、まだ少し腫れが残っているものの
日に日にそれも落ち着いてます。何よりどんこ本人が痛がってないのがよかった。

食欲も旺盛、ゲージから出すと元気いっぱい部屋の中を走りまわってます。
トイレトレーニングは根気よく教えている最中。

仕事で深夜帰宅の多い夫は、どんこに疲れを癒され(妻の力だけじゃどうにもならず・笑)
わたしは会社帰りにまっすぐ帰宅するようになりました。

これから飼い主として、どんこの成長を見守りながら一緒に成長していきたいです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お手間ですがポチッと押していただけると嬉しいです*
[PR]
by donko73 | 2012-09-09 10:17 | ごあいさつ

* どんこと申します。


ずっとずっと飼いたかったわんこが縁あってわが家にやってきました
a0284809_2045337.jpg

7月3日生まれのフレンチブルドッグ、男の子です
a0284809_2046369.jpg

まだまだ仔犬なので寝てばかりですが、ゲージから出すと
元気いっぱい追いかけてきます
a0284809_20462551.jpg

共働きのわが家で飼うのはとても迷いましたが、
翌日からいい子で留守番をしてくれました
a0284809_20593993.jpg

夫もわたしもわんこを飼った経験はありますが、ふたりで飼うのは初めて!
これから大切な家族のひとりとして生活していくのが楽しみです*
a0284809_2049389.jpg

ぼく、どんこ。
これからよろしくなのだ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お手間ですがポチッと押していただけると嬉しいです*
[PR]
by donko73 | 2012-09-02 21:02 | ごあいさつ