「ほっ」と。キャンペーン


ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )

ある日のさんぽみち


インスタグラムの写真とかぶるけど…

夫がキャンプで不在だった週末は
早起きして近所をおさんぽ。
a0284809_22141385.jpg
早朝には夜んぽとは違う出会いもいろいろ!

近所のネコさんに思い切り威嚇されてみたり
a0284809_22141379.jpg
ハートがいっぱいの葉を見つけたり。
a0284809_22141394.jpg
おさんぽしやすい気候になって
本当に助かってます。
最近は雨続きで参っちゃうけど!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   



3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

a0284809_21215539.jpg

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア




[PR]
by donko73 | 2015-09-09 10:00

しいたけ祭り


この前のデートの時にglandくんからもらったプレゼント(*´∀`*)

しいたけのおもちゃ!
a0284809_1631298.jpg

“どんこ”の名前は「どんこ椎茸」に似てるからなので
このおもちゃは嬉しすぎる!
a0284809_1634470.jpg

「しいたけ祭りなのだ」
a0284809_1642519.jpg

ものすごく気に入ったみたいで、しばらくこの状態で
部屋の中を走り回ってました。
a0284809_165621.jpg

「glandくん、ありがとなのだ!」


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-12-29 16:06

どんこへのプレゼント


ブログをきっかけにお話しさせていただくようになった
「ももイヴままさん」から、どんこの誕生日にとプレゼントを
贈っていただきました。
a0284809_22422718.jpg

まず、わたしが大好きなランドテイクさんのお洋服!

「着ごこちバツグンなのだ!」
a0284809_22424492.jpg

買おうかどうかすごく迷っていた洋服だったので、
プレゼントを開けたときは本当にビックリしました。
しかももも&イヴさんたちとお揃いとのこと(≧▽≦☆)
ものすごく嬉しいです*

それからオモチャやお菓子などたくさん!
どんこが咥えて離さなかった音の鳴る
サッカーボールまで入ってました。
a0284809_2243824.jpg

フレンチブルドッグのももちゃんとイヴちゃんのままさん。
実際にお会いしたことはありませんが、メールで相談をしたり、
こちらの不安を聞いていただいたりとても心強いお友だちです。

実は今週末、はじめてお会いする予定なので
今からとてもわくわく(*´∇`*)

ももイヴままさん、どうもありがとうございました!
週末、楽しみにしてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お会いしたぐらさんもそうですが、
こんな風にどんこのブログをきっかけにお会いしたり
お心遣いをいただいて、本当にありがたいです。

どんこが居なかったら出会えなかったと思うと
わたしたちがどんこに幸せにしてもらってるなぁとつくづく感じます。
仕事で嫌なことがあっても、くたくたで帰宅しても
家に帰れば一瞬で癒されます。

どんこ、ありがとう

「じゃ、お礼におやつを山盛りくれなのだ」
a0284809_22433885.jpg

それとこれとは話が別だよ!


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-07-10 22:45

【たべもの編】誕生日のプレゼント


どんこへの誕生日コメント、ありがとうございます!
まずはこの場を借りてお礼させていただきます*

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前からどんこの誕生日にはこれをあげようと決めてました。

犬用ケーキ、おやつ専門店の「ロビナ」さんのケーキ!
さつまいもで作られています。色付けはトマトや黒ゴマなど。
a0284809_23343346.jpg

オーダー時に写真を送って作ってもらいました(*´∇`*)

本人よりこっちの方が可愛らしい!(笑
a0284809_2334521.jpg

細かな表情で作れてるし、ちゃんとブリンドル色になってます。
耳のひび割れは、間違えて折ってしまったので無理やりくっつけた跡です。。(苦笑

しばらく写真撮影のため、どんこ氏には「待て」してもらいました。
ヨダレがすごかった(≧m≦)
a0284809_23352266.jpg

4回分くらいに切り分けて目の前に置いた途端、
見たことないくらいの食いつき・・・というか丸呑み状態に唖然(~o~)
どんこよ、意地汚いぞ。(あまりの速さに写真は撮れず)
a0284809_23354177.jpg

次の誕生日からこんな贅沢はさせないと思うけど(懐事情により・笑)
とにかくおいしく食べてもらってよかった!

来年のこの日も元気に迎えられますように。

どんこ、誕生日おめでとう!
バースデーネタ、まだまだ続きます(* ´∀`)


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2013-07-05 23:37

* 鼻づまり


数日前から気になっていた呼吸音。
苦しそうにフガフガ言ってました。

予防接種の時に先生に診てもらったら、鼻水が出ていて
鼻の通りを悪くしているとのこと。

点鼻薬をもらってしばらくは様子を見るつもりです。

寝るときも苦しそうでなかなか寝付けないらしく
こんな寝方をするようになりました。
a0284809_816127.jpg

口が開いてるから呼吸も楽そう。。
a0284809_816264.jpg

早く良くなりますように。
a0284809_8165592.jpg

そのためにも、点鼻薬を嫌がらないでね(;-_-) =3


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by donko73 | 2012-11-18 08:20