ぼく、どんこ。2012年7月3日生まれの男の子なのだ。干ししいたけに似てるのが名前の由来。タイガーブリンドルです。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「どんこ」と申します

2012年8月26日に迎えたフレンチブルドッグの観察日記です。
犬バカっぷり全開かもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。
2ヶ月で1.7キロがどれだけ成長するのかなぁ。。
2015年3月現在9.4kg

管理人:maco

フレンチブルドッグひろば

カテゴリ

全体
ごあいさつ
まいにち
かいもの
いただきもの
おしらせ
てづくり
おでかけ
未分類

最新のコメント

はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:35
こんにちは。 どん..
by riemusik2 at 23:28
わかりますわかります! ..
by hawaiiancharlotte at 04:33
こんにちはー!はじめまし..
by hawaiiancharlotte at 05:11
とってもかわいいですね!..
by たんこ at 18:14
macoさ~ん!ももイヴ..
by ももイヴまま at 15:57
ふふふ。どんこくん、可愛..
by ももイヴまま at 09:46
macoさ~ん、このお姉..
by ももイヴママ at 10:35
macoさん(●´ω`●..
by いぬとくま at 04:04
おっ♡サイズもちょうど良..
by ぐら at 18:30

以前の記事

2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

「黒毛のあん」日記
うたたね  -journ...
平日、会社を休んだら
おねえちゃんとブブ

外部リンク

タグ

(218)
(179)
(53)
(37)
(27)
(23)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

記事ランキング

ファン

人気ジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

絶対離さないよ


なんだか最近、ボールをくわえたまま
散歩にでることが多いどんこ氏。
a0284809_23113157.jpg
おやつを見せても頑なに離さず・・・
a0284809_23113142.jpg
このままボールをくわえたまま、ンちもするので(笑)
道行く人に笑われてます。
a0284809_23113133.jpg

このボール、触るとよだれでびっしょびしょなんだよね。。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-05-18 23:13 | まいにち

変顔しまっせ


「ムキーッって見せて」
とお願いするとたまにこうして
前歯をムキムキしてくれます。笑
a0284809_21435503.jpg
これはボツ写真。
頭に乗せてるのはわたしの使用済みマスクです・・・
a0284809_21451926.jpg
あーやだ
もうこんな生活。
by どんこ



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-05-10 21:51 | まいにち

最近買ったもの(その2)


若干、センスを疑う商品名だけど(苦笑)
新しいハーネスを買いました。

愛情胴輪
a0284809_20385239.jpg
マジックテープとカチッと留まる留め具で
ボディをがっちり2段階ガード。
リードの留め具部分が左右に動くので
体への負担が少ないとのこと。

早速近所をお散歩してみました。
a0284809_20385013.jpg
大好きなパイセン、11歳のパグくん
ムッシュに会えて大興奮するどんこ氏。
a0284809_20385681.jpg
このあと、離れたくないと抵抗して
大変でした・・・

愛情胴輪、アマゾンで見たら
お店の半額で売ってた。。泣

ターキー 愛情胴輪スポーツ M 青 ADS-M/BL【ペット用品】【ハーネス】

Yi-style

undefined

おすすめです!



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   






[PR]
# by donko73 | 2016-05-05 11:00 | かいもの

最近買ったもの(その1)


ここでは更新していなかったけど
どんこ、元気です!

今年の7月で4歳。
現在9.4キロ
ご飯はニュートロ+ささみ肉で安定。
おなかの調子もとてもいいです。

【ニュートロ】シュプレモ(Supremo)【成犬用】7.5kg

ニュートロジャパン

undefined


洋服は大好きな「MOMODO.」さんでほとんど購入。
ネット通販だとサイズ選びがいつも大変で
何度か失敗してたけど(泣)
MOMODO.さんのMサイズだとぴったり!
とても助かってます。
a0284809_20394261.jpg
最近買った、キノコ柄。
a0284809_20394196.jpg
この生地、かわいいなぁ。
お値段も手頃でうれしいです。

どんこの様子は、カフェブログの方でも
ちょこちょこ更新してますので
よかったらそちらもご覧下さい*


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-05-03 20:52 | かいもの

いつもの公園の特等席


寒くてもお天気の日は散歩が気持ちいい~
a0284809_21120783.jpg
いつもの公園でお決まりのブランコ。
a0284809_21120726.jpg
ここ、人が居るの見たこと無いんだけど・・・

どんこの近況はカフェブログの方でも
たまに紹介してます*

平日、会社を休んだら


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-02-09 10:00 | まいにち

どんこのともだち


いつものご近所散歩。
念入りにくんくん中です。

a0284809_20502449.jpg
必ず立ち寄る
近所のラブくんち。
毎回熱烈歓迎してくれます。

どんこの顔がやばい・・・笑

a0284809_20502467.jpg
いつか一緒にお散歩したいね。
a0284809_20502333.jpg
飼い主さんもすごく良い方で
数少ない近所の犬友だちです。

もっとフレブルがいればなぁ・・・


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-02-08 10:00 | まいにち

ひなたぼっこり


大好きな日向でお昼寝中のどんこ氏。
a0284809_20282711.jpg
あ、起きちゃった。
a0284809_20282630.jpg
暑そうだったので洋服を脱がせて...
ふたたびおやすみなさい。

a0284809_20282709.jpg
週末がお天気だとうれしいね。
a0284809_20282686.jpg

ひなたぼっこあとのどんこは
ポップコーン臭が増してたまらない~笑



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-02-07 20:45 | まいにち

どんこ、元気です!

こちらの更新がすっかりご無沙汰してますが
どんこは元気です!
a0284809_22273085.jpg
去年後半から肌トラブルがあって(腹回り&首回り)
kaoさんに相談してフードを替えたり、鶏ささみをあげたり。
a0284809_22273019.jpg
3歳半、9.4キロ。
大好きなストーブの前ではこんな感じでウトウトしたり
a0284809_22273081.jpg
会社帰りの夜散歩がこのところの寒さで辛くなってきたけど、
どんこが機嫌よく歩いてるのを見ると寒さも吹っ飛ぶ!
わけもなく寒いものは寒いけど、なるべく30分以上は
歩くようにしてます。しかし夜道は怖い…


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   





[PR]
# by donko73 | 2016-01-27 22:30 | まいにち