人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹予防のぐるぐる巻き


どんこ、このところ皮膚の調子が悪くて
一週間に一度、病院通いが続いてました。

細菌による湿疹で、おなか周りを中心に
広範囲で広がっていて。
繁殖の原因がなかなかわからずヤキモキしてたんだけど
どうやらホットマットのせいではないかということに。

日中、ホットマットの上でほとんどすごしている(らしく)
おなかが温まって細菌が増えていたみたいです。

ということで、ホットマットはやめて
他の手段で暖をとらせることに。

部屋の中でガタガタ震えるくらい
寒がっているので、暖房をつけないのは
かわいそうだけど・・・
湿疹予防のぐるぐる巻き_a0284809_13373339.jpg
そんなわけで、最近はこのぐるぐる巻きスタイルが
落ち着くようです。ホント、動かないんだよね。。

湿疹予防のぐるぐる巻き_a0284809_13373309.jpg
暖房をつけろと恨みがましい視線を
送ってくるどんこ氏、3歳。9.6キロ


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   




名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2015-12-14 10:00 | まいにち | Comments(0)