人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんこの怪我、その後

どんこ、この5日間ほど寝込んでいました。

どんこの怪我、その後_a0284809_20394428.jpg

出かけ先で普段歩きなれない砂利道を
大興奮で走り回り、関節と腰を痛め
肉球に裂傷を負わせてしまいました。

わたしたち飼い主の不注意でどんこを
つらい目に遭わせただけでなく
一緒に居たお友だちにまでたくさん心配をかけてしまって
心から深く反省してます。

救急病院で診てもらう間、先生の言葉もどこか遠くて
夫に思い切り頭を叩かれ「しっかりしろ!」と怒鳴られるのも
パニックなってしまって、今思うと本当に情けなかったです。

治療を施されたあとも目に見えて回復するわけでもなく
むしろ熱があがり、苦しそうな鳴き声をあげて寝ているどんこを
見ていると、最悪のことしか考えられなくて全く生きた心地がせず。

そんなわたしにメールやインスタで相談に乗ってくださった方々の言葉は
強烈な「喝」となり、そのおかげで気持ちを落ち着かせることができました。

どんこを守れるのはわたしたち飼い主であって
そのわたしが、苦しんでいるどんこを更に不安にさせるような
態度で居てはいけませんでした。

怪我から4日目までは高熱と痛み、
痙攣で寝返りも打てなかったのが

5日目で支えなしで立てるように。
トイレも自分で出来るようになりました。

6日目の今日は、なんと!歩けるようになりました。
どんこの怪我、その後_a0284809_20394478.jpg


本当によくがんばりました。。

夫に呆れられながら今日も違う病院へ
連れて行って診察してもらいました。

どんこの怪我、その後_a0284809_20423860.jpg


そこでの診察もヘルニアや骨折ではなくて
涙が出るほどうれしかったです。。

今後は、どんこが安心してわたしを頼れるように
しっかりとした心持ちでいたいです。

どんこ。よくがんばったね。



ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押して
いただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   


Commented at 2014-09-21 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2014-09-20 20:43 | まいにち | Comments(1)