人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場


5月にデビューしたわが家のキャンプもこれで5回目。
(夫は友達ともっと行ってます・笑)

今回は金曜日にお休みを取って2泊3日で行ってきました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13445967.jpg

群馬県嬬恋村にあるキャンプ場でバラキ湖を囲うように広がる芝サイトと
きちっと区画された林間サイトがあります。
とっても広いキャンプ場!
【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13581374.jpg

ワンコOKの林間サイトを予約しました。(C-16)
【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13455065.jpg

すごく広々してます。木陰になっていて涼しい!
ただ、予想通り虫が多いので蚊取り線香は欠かせません。
今回は夫の希望でスノーピークの大型タープを借りてみました。

影が濃くて遮熱力がすごいです。これいいな~

3日間、お風呂に入る以外にキャンプ場から出ずに過ごせたくらい
とにかく快適なキャンプ場!なにより涼しかった~♪
【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_1347725.jpg

管理棟には無印良品の食糧がいろいろ売ってます。
他にも、牛乳やバター、パンなど生鮮食料品以外は揃っているので
とても重宝しました。

パン、ピザ、ローストチキン、ローストビーフ(失敗して焼きすぎた)、
スモークサーモン、カレースープなどなど今回はいろいろ作りましたが・・・
どう見ても2人前じゃない。笑
【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_1348264.jpg

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13492413.jpg

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_1350416.jpg

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13501861.jpg

【2泊3日】カンパーニャ嬬恋キャンプ場_a0284809_13503528.jpg

余ったものは自宅に持って帰っておいしく食べました。

すごくよいキャンプ場でリピートしたいけど
今回残念だったのはマナーの悪い人が多かったこと!

22時を過ぎても楽器を鳴らして歌を唄いながら大騒ぎしている
若者グループがいたり、外に繋いだワンコが夜中まで無駄吠えしていたりと
土曜の夜は本当にうるさくて・・・
若者グループの方は夫が注意しに行きましたΣ(T□T)

無駄吠えはずーっと続きましたが、若者たちはすぐに
静かになりました。

大きなキャンプ場は施設も揃っているし便利でいいけど
色々な人が来るのだと勉強になった今回のキャンプ。

夜中の無駄吠えは響くのでドッグサイトでない方は
うるさくて嫌になるだろうな(-_-;)

次のキャンプは大好きなお友だち家族と行く予定なので
待ち遠しいです♪


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2014-08-13 13:58 | おでかけ | Comments(0)