人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の森フォレストビレッジで感じたこと


前回行った「成田ゆめ牧場」の続きを書いてないですが・・・笑

この週末、雨を覚悟で千葉市にある「昭和の森フォレストビレッジ」で
1泊キャンプをしてきました。
昭和の森フォレストビレッジで感じたこと_a0284809_1254250.jpg

こちらは2014年4月にリニューアルオープンしたキャンプ場。
杉林の中に区画されたオートキャンプ場と、フリーサイト(車は駐車場に)と
BBQ場の施設があります。

場内は新しいというかまだ作りかけな感じでとにかく道がせまいです。
切り株や太い幹の根っこがたくさん残っていて、わが家の車も切り株に乗り上げて
ある箇所(名前がわからない)が大破損しました。。
ちなみに正式オープンは7月1日。ドッグランもできるそうです。

わが家はまだ、比較するほどキャンプをしていませんがこちらのキャンプ場の
一区画はやや狭い気がします。
テントとタープ、車を置いてギリギリ。区画の入り口が本当にせまいので
うまいこと車を入れないと大変。混みあったらどうなるんだろう?

わたしたちは車の破損などもあったので(苦笑)、施設の方のご好意で
車を停めやすい位置の2区画分を使わせてもらえました。

これから行かれる方は、場内の移動には本当に気をつけてください。
地面も結構ガタガタで切り株が区画の真ん中に残っていたりします。
隣のサイトとのスペースはないので、混雑する時期は隣とぴったりになる
可能性もあります。
これから改善されるかもしれませんが、現状はこんな感じでした。

ということで破損のことを時々思い出しながら切ない気持ちで設営しました。
昭和の森フォレストビレッジで感じたこと_a0284809_12463118.jpg

周りは離れた区画に2組いるだけ。閑散としてたのでたくさん歌いました。笑

土曜日は少し湿度が高いものの、風もなくて涼しくて絶好のキャンプ日和!
ダッチオーブンでグラタンを作ったり燻製をしたりと色々試せて満足。
昭和の森フォレストビレッジで感じたこと_a0284809_12485899.jpg

卵とチーズとかまぼこ!どれもすごくおいしかった~☆
昭和の森フォレストビレッジで感じたこと_a0284809_1247732.jpg

どんこは他のワンコさんが居なかったからつまらなかったかな?
昭和の森フォレストビレッジで感じたこと_a0284809_1248085.jpg

しょっぱなからハプニングはありましたがとても静かにのんびり過ごせました。
林の中で雰囲気はいいので、もうちょっと整備されたら魅力的だと思います。

日曜日の明け方から雨が降ってきて撤収が大変だったけど無事に帰宅。
次回は雨じゃないといいなぁ。


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2014-06-23 12:52 | おでかけ | Comments(0)