人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいでネッククーラー


数年ぶりにミシンを出して、お気に入りの手ぬぐいで
ネッククーラーを作りました(*´∇`*)
手ぬぐいでネッククーラー_a0284809_21235464.jpg

この方のために苦手な裁縫を・・・愛だわー(笑

「買うと高いからっていう理由を知ってるのだ」
手ぬぐいでネッククーラー_a0284809_21242974.jpg

作り方はこちらのサイトを参考にしました。ありがたいー!

直線縫いだけなのでわたしでも作れました(^^)

こんな感じで袋状になったところに保冷剤を入れて使います
手ぬぐいでネッククーラー_a0284809_2127634.jpg

4本作りました。
手ぬぐいでネッククーラー_a0284809_21274248.jpg

コツは「しっかりアイロンをかけて縫う個所をぴしっとさせる」かな。
ってこんなの当たり前なのかな?

どんこ氏も嫌がる様子もなく、使ってくれそうです。
手ぬぐいでネッククーラー_a0284809_21282762.jpg

「この柄を選んだ飼い主の意図的な笑いをびしびし感じるのだ...」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<こんなページを見つけました>
保冷剤に潜む危険について


ランキングに参加してます。
お手間ですが、写真をふたつ押していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2013-06-25 21:30 | てづくり | Comments(0)