人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 突然の下血


こんにちは(^-^)

9月も半ばを過ぎたのに残暑が厳しいですね
長すぎる夏の疲れか、いまいち寝た気がしないです。。

どんこはとにかくよく寝てます。そして1日ごとに大きくなってる!
* 突然の下血_a0284809_14371341.jpg

わが家に来てから3週間
特に心配なこともなく過ぎていたのですが
昨日、2回目のワクチン接種で病院へ向かう途中
車の中で突然下血(◎-◎;)!!

いつもと変わらず元気なんだけど、トイレシーツに染みるくらいの
血が付いていてビックリ!
そのまま便を持って診察してもらいました。

検便してみると幼児期からお腹に持っていた原虫が悪さをしていたみたいで
(顕微鏡映像が衝撃的だった・・・)
薬を飲めばすぐに治りますとのことでひと安心。。(泣

特に辛そうには見えなかったけど、もしかして調子が悪かったのかな
気づかなくてごめんね

寄生虫図鑑を見せてもらいましたが、いろんな虫がいるんですね
心配は尽きないけど、先生もフレブルを飼われていると知って心強くなりました

よほど疲れたのか、病院から帰ってすぐにぐうぐう。。
* 突然の下血_a0284809_14362836.jpg

なんだかつかれたのだ...

体重は生後2ヶ月半で2.1キロ

病院に行く途中で本当によかった・・・
自宅でひとりの時だったらきっとパニックになってたかも(:_;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加してます。
お手間ですがボタンをふたつ押していただけると嬉しいです*
Commented by えみ at 2012-09-16 20:57 x
うわぁ…
それはびっくりしますよね(T_T)
あたしだったら泣いちゃうかも…
でも薬で良くなるならよかった!!
どんこちゃんも大変だったけどmacoさんも
精神的に疲れたでしょうね(T_T)
病院の先生が同じ犬種飼ってるなら心強いですね♪
Commented by いぬとくま at 2012-09-17 01:47 x
どんこちゃんー。
大変だったね。もう大丈夫なのかな?
病院行く途中でホントに良かったですね。
急な事だと気が動転して何をどうしたらいいかわからなくなっちゃいます!
私は普段からいくつか病院の場所と連絡先を調べておいたのに、
いざという時手が震えて電話さえおぼつかなくなってしまった事が…。
お腹の虫さん、もうどんこちゃんに悪さしないでね。
Commented by masanao(なおすけ) at 2012-09-17 06:31 x
通りすがりでお邪魔させて頂きました。。

どんこちゃん、めっちゃ可愛いですね☆(*^ー^*)
我が家のタロウメのパピこ時代を思い出します。
下血もびっくりされたでしょう。
でも心配なくてよかったですね。
元気ですくすく育って楽しいこと沢山ありますね。
これからブログ楽しみに拝見させて頂きます♪
Commented by donko73 at 2012-09-18 19:59
◆えみさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。。ビックリしました!
病院へ行く途中だったからよかったですが
これがもう自宅でひとりの時だったら
パニックだったと思います・・(泣
あれ以来、一度も下血していないので
よかったですがまた今度検便して診てもらいます。
どんこ自身が辛くなかったらいいのですけど。。
Commented by donko73 at 2012-09-18 19:59
◆いぬとくまさん
手が震えて・・・わかります!
もうこういう状況って初めてだったので
車内で騒いでしまいました。
当の本人は元気いっぱいだったのが
救いです。。
確かにいくつかの病院を調べておくのは
大事ですね!
うちも早速調べてみます。
ご心配、ありがとうございます。。(泣
Commented by donko73 at 2012-09-18 19:59
◆なおすけさん
こんばんわ!
通りすがってくださってありがとう
ございます!(笑
タローくんウメヲくん、かわいい~(≧▽≦)
おうちも賑やかでしょうね♪
これからうちもお散歩解禁になったら
色々出かけてみたいです。
タローくんやウメヲくんのような
可愛い洋服も欲しいなぁ(^^)

また遊びに来てください!
名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2012-09-16 14:38 | まいにち | Comments(6)