人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 謎の生物


この写真、すっごくニガテなオウムガイに見えてちょっと鳥肌(゚ー゚;
* 謎の生物_a0284809_19235051.jpg

ぼくはちっとも わるくないのだ。

しかもやめればいいのに、このあとオウムガイの画像検索までして
気持ち悪さを確認してしまいました((+_+))
* 謎の生物_a0284809_19241495.jpg

いや~っていいながら じっくり見てたのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、どんこも “ぶひぶひ” 言うようになってきました(^^)
特に抱っこしてベランダに連れて行くと、
風の匂いをぶひぶひ懸命に嗅いでます。

以前飼っていたパグとはまた違ったぶひぶひ音。
フレンチブルドッグもかわいいな~♪

ランキングに参加して一週間、
みなさまのおかげで現在17位です!
本当にどうもありがとうございます*
お手間ですが、押していただけると励みになります
よろしくおねがいいたします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お手間ですがポチッと押していただけると嬉しいです*
Commented by いぬとくま at 2012-09-10 20:05 x
どんこちゃん、こんばんわo(≧▽≦)o
かぶりものも、収納系も本当によく似合ってますね(o^-')b
macoさんは前にパグちゃんを飼ってらしたんですか!
実はまさおにいつか弟分としてパグかフレブルを迎えたいと思っているんです(≧▽≦)
フレブルを家族に迎えてまだ2カ月ほどですが、あまりの表情の豊かさや喜怒哀楽の解り易さに夢中になってしまいました!
どんこちゃんもすごい目ヂカラで見てる私たちを夢中にさせちゃってますね♪
毎日の可愛い表情を楽しみに見ています(´∀`)





Commented by bubushimai at 2012-09-10 20:11
いやー
どんこママさん、面白すぎですよ~(笑)
確認しちゃったんですね!オウムガイ、じっくり見ちゃったんですね(笑)
うーん、確かにちょっと似てるかも(笑)

でも、お写真、すごく素敵ですよ~。
ご自宅ですか?スタジオで撮ってるみたい♪
我が家のガチャガチャした様子とは大違いでうらやましいです・・・(^^;)

出べそごと惹かれた、とか、気持ちわかります。
そんなんじゃないんですよね♪
うちも、これまでMIXしか飼ったことなく、
「ペットショップでお金を出して犬を買う」とか、全く意識になかった我が家なんです。

が、ブブはペットショップで一目ぼれ(私でなく、長女が)。
ブブが我が家に来るのに、もうちょっといろいろ深いエピソードはあったのですが、
結果、これも縁だなって、本当にブブとの縁を有り難い宝物だと思ってます♪

どんこちゃんも、どんこちゃんだから惹かれたんですよね♪
良いご縁があって、お互い本当によかったですよね♪

どんこちゃん、明日もお留守番頑張ってね♪
Commented by あくびママ at 2012-09-11 16:24 x
こんにちは☆彡
かごバッグに入った姿もとってもかわいらしいですね♡
うちのはも大きくて入らない・・・というか入ってもおとなしくしていないかな・・・(^_^;)
“ぶひぶひ”言うのが可愛くてたまらないですよね~♪
“ぶひぶひ”言うのとっても大好きです♥

そうそう買ってやったベッドは気持ちよさそうに寝ていたのに、暇さえあればカジカジして残念なことになってしまいました・・・どんこクンのクッションは頑張ってますか???
Commented by えみ at 2012-09-11 16:39 x
はじめまして!ひろばからお邪魔しました
えみと申します♪
どんこちゃん めっちゃ可愛い~~~!
そしてmacoさんがどんこちゃんの表情やしぐさを
すごいうまく撮影してらっしゃいますねぇ!
うらやましい(笑)
これからもちょくちょく覗かせて頂きます♪
Commented by unico at 2012-09-12 00:11 x
初めまして^^
どんこくんのかわいさに一気読みしてしまいました(*^艸^)
小熊ちゃんみたい(*≧∀≦*)
ぜひこれからも一緒に成長を見守らせてください(*^^*)
また遊びに来ます♪
Commented by donko73 at 2012-09-12 19:49
◆いぬとくまさん
こんばんわ~♪
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
まさおくんに弟分を考えていらっしゃるのですか!
ス・テ・キ~☆
ひとりだけでも可愛いのに、増えたらもうっ!
目尻が下がりっぱなしになりそう~!!

そうなんです。
以前、パグの女の子を飼っていましたが
犬種の違いなのか性別の違いなのか行動は
全然違う気がします。パグの方が甘え上手かな?

実家にヨークシャーテリアがいるので
まずはその子と仲良くしてほしいなって思ってます♪

また遊びに伺います~!
Commented by donko73 at 2012-09-12 19:50
◆bubushimaiさん
こんばんわ♪
写真、褒めてくださってありがとうございます!
昨晩このベランダにゴキブリを発見して
もう大変でした((+_+))

bubushimaiさんの「ブブちゃんとの縁が宝物」
・・すごく素敵な言葉でジーン。。(泣
ブブちゃんにもその気持ち、伝わっているでしょうね。

偶然出会って、こうして家族の一員として仲間入りしたこと
すべてが嬉しいし幸せだと思います。

こちらの都合でお留守番ばかりさせてますが、元気に待っていてくれて
本当に助かってます。

ブブちゃんとの出会いのエピソード、もしよかったら
今度お聞かせください♪
Commented by donko73 at 2012-09-12 19:50
◆あくびママさん
こんばんわ~!
こうやってバッグに入るのも今のうちだ!と
まいにち何かしらに入れて撮ってます。(笑
どんこにとってはいい迷惑ですよね。

あくびちゃんのベッド!
ふわふわで気持ちよさそうだから
うちも欲しい~と思ってとりあえず
クッションを買いましたが、早速おしっこをされて
洗濯して干している時間の方が長い気がします。。
380円の特売品だったのがいけなかったかな?(笑
Commented by donko73 at 2012-09-12 19:51
◆えみさん
こんばんわ!
コメントいただきありがとうございます♪
写真も褒めてくださってとってもうれしいです!
なんとかカメラを向かせようと、口笛を吹いたりして
ますが、なかなかむずかしくて。。
何十枚も撮った中でかろうじて数枚撮れている感じです。

いつかあんこちゃんと並んで撮らせてほしいです~☆

よかったらまた遊びに来てください!
Commented by donko73 at 2012-09-12 19:52
◆unicoさん
はじめまして☆
嬉しいコメントをありがとうございます!

unicoさんのブログにお邪魔してビックリ!!
憧れの多頭飼い~!!
もう興奮しながら見てしまいました。
賑やかで楽しいでしょうね~♪

うちはまだトイレトレーニング中で
なかなか目が離せないですが、unicoさんのおうちのように
これから一緒におでかけするのが楽しみです!

また伺わせていただきます~☆
名前
URL
削除用パスワード
by donko73 | 2012-09-10 19:36 | まいにち | Comments(10)